こんにちは、そしじです。

 

 

 

そしじを作っていたら、知人のおじいちゃんに、「雨と龍の漢字をはできるかい?」と。

 

そのおじいちゃんは農家で「夏に雨が降るように、おまじないの漢字」と言っていました。

 

いつもは筆書きで半紙に書くそうです。

 

その方がおまじないとして良い…気がしますが。

 

 

作った文字が、これです。

なんだか…すぐにでも雨が降りそうな雰囲気をもった漢字ができました。

 

漢字は面白い特徴を持っていますね。
 

 

「へん」と「つくり」のように、意味のある漢字を組み合わせて、新しい漢字を生み出せます。
 

自分の心の中にある、「へん」と「つくり」を使って、
 

自分だけの漢字を「創作」してみませんか?
 

作った文字は、いろいろなところに「自分のシンボル」として付けることができます。
 

スマホの待ち受けやTシャツ、ステッカーなど、加工することで何にでもつけられます。
 

完全オリジナルの、自分だけのグラフィックです。

ご注文は、手書きの創作漢字の写真を送るか、「〇〇偏に〇〇旁り」でも良いですし「冠が雨、脚が龍」などでもかまいません。
1日ほどでデータとしてお渡しいたします。(フォーマットはご指定ください)

世界で一つ、日本人のためのシンボルマーク作りませんか?

 

というお誘いでした。

 

 

 

よろしくお願い申し上げます。