月曜日ですね

今日は、雨降らない予報だったのに

朝からしとしと雨が降ったりやんだりです

洗濯物は、風呂場に干しました~

浴室乾燥って、しっかり乾いていいんだけど

狭いと干すのに苦労しますあせる

 

土曜は、世界卓球もあったけど

息子ちゃんも試合でした照れ

ダブルスを組んだ子が結局熱で出れず泣

ダブルスは棄権。

シングルは、目標の対戦相手まではなんとか行けました。

卓球って11点勝負になってから

弱点を見極めることや、自分のプレーの修正を

早く考えてサーブやレシーブしないといけないので

本当に大変。

勝てる相手でも、相手の得意なプレーにはまってしまってたら

修正が難しい。。見てて思う。

息子ちゃんは、後ろへ下がってドライブが得意な相手に

ロングレシーブをしてしまい当然ドライブで返され

ひろって、またドライブで返され・・・ミスが目立ってて

危なかったんだけど

前後のゆさぶりかけて、ループドライブをバックに打ったりフォアに連続打ったりして

なんとか勝ちましたウインクあせる

 

そんな彼を見ていたら

私も卓球やりたくなって

2年ぶりに昨日卓球の練習に行ってみたら

もう肩が痛い痛い笑い泣きタラー

感覚もかなり鈍ってて・・・

今年は1つでも試合に出たいので

練習真面目にしようと思いました笑い泣き

 

 

 

今朝は、ハンバーグ

もやしのナムル

バターコーン

などなどつくりましたちゅー