自然医学の森下敬一医学博士と船瀬俊介さんのメルマガを購読しています。私達が如何に不健康な食物の身近に生活しているかを、もっとよく知らないと駄目だと、この記事ばかりではなく思っています。

 一番最近のメルマガの抜粋です。

<体調を崩す!現代人の食事TOP10>
**********************
<10位>
栄養ドリンク で滋養強壮!
【アドバイス】
栄養ドリンクは、“栄養”で元気にさせるのではなく、カフェインを含む化学薬品で
一時的に良くなった気にさせるだけ
。(カフェイン中毒の若者が増えている)
アルコールも含まれているため、子どもには厳禁!


<9位>
野菜ジュースで菜食気分!
【アドバイス】
農薬が残留したままの“クズ野菜”に熱を加えて濃縮するため、ビタミン、ミネラル
が失われています。それを補うのにビタミンに似た化学添加物を加えています。
飲めば飲むほど血液ドロドロ。


<8位>
缶コーヒー、コーラ、ジュースを良く飲む
【アドバイス】
清涼飲料水は“飲むキャンディー”……大量の糖分が、身体を冷やし、血液を汚します。甘すぎてとても飲めないような糖分量を「甘味をまろやかにする化学添加物」で飲みや
すくしています。


<7位>
 ゼロカロリー飲料で、ダイエット対策
【アドバイス】
ゼロカロリー飲料には、「ゼロカロリーでも甘さを感じさせる化学添加物(人工甘味料)」
がてんこ盛り。

(人工甘味料)
・アスパルテーム……砂糖の100~200倍の甘さ
・スクラロース………砂糖の約600倍の甘さ
この甘さに、内臓が疲弊して糖尿病の原因になります。



<6位>
一人飯はラーメン、牛丼、コンビニ弁当
【アドバイス】
40代以上の9割は、新型栄養失調」と言われる程、アンバランスな食生活を平気でしているのが現代人。量的に十分食べているつもりでも、実はタンパク質やミネラル、ビタ
ミンなどが欠乏している状態です。継続するとまずは、貧血から疲れ気味になり、悪くすると脳梗塞を引き起こします。



<5位>
朝から菓子パン食べてます…
【アドバイス】
パンは、様々な食感を楽しめるように、多くの化学添加物が混ぜられています。
その中には、動物実験で発ガン性が認められている添加物もありますし、ヨーロッパでは
禁止、毒物扱いの添加物まで混入しています。
まさか・・でしょうけど、日本は世界一の化学添加物使用国なのです。


<4位>
牛乳やチーズでタンパク源をゲット
【アドバイス】
牛乳はカルシウムが多く、健康にいい」という常識は、現在では危険な常識です。飲めば飲むほど骨が弱くなります。
チーズに至っては、今や牛乳以上に問題となっています。
チーズではない食品が「チーズ」と名づけられて世の中に出回っているからです。
体調が悪い人は、牛乳・チーズは食べないようにしてください。



<3位>
お肉大好き!
【アドバイス】
そのままではとても商品にならないクズ肉(腸の内容物、頭部、ひづめ、そして骨や血)。このクズ肉に大量の化学添加物を混ぜ込めば、みんなが大好きなこの食品に早変わり!
 ミートボール
 ソーセージ、ハム
 アメリカンドッグ
 外食チェーン店のハンバーグ
 冷凍食品に使われるひき肉
・・ああ恐ろしい。


<2位>
早食いで、良く噛まない

【アドバイス】
消化不良を起こすので、肥満になりやすく、糖尿病の原因になります。
アドバイスとしては、良く噛んで、食事を楽しむことです。
もう1度、繰り返します。
早食いで、良く噛まないと消化不良を起こすので肥満になりやすく糖尿病を引き起こします。


<1位>
過食・偏食・飽食
アドバイス】
経済が発展し、食べることに困らなくなった反面、過食、偏食、栄養の摂り過ぎなどを原因とする病気が蔓延しています。
世界では、貧困や飢餓で3秒に1人が死んでいる中、日本人の食糧廃棄率は世界で一番です。
あなたがデパ地下やマーケットで、何にしようかしらと10秒迷ったら、世界では3人が何も
食べられずに死んでいます。
このコラムを読んでも「過食・飽食・偏食」を続けるとしたら、もはやそれは心の病でしす。

新医学研究会 3/8のメルマガより

子供たちの事を考える事は、私の事を考える事だと、この動画を見ながら思っています。