出来るだけ歩かなければと、何時も乗る駅ではなく、次の駅まで歩いたり、買い物に行くのも少し足を伸ばしたりと、少し努力を始めています。


歩くときに楽しいことを見つけることが、続ける秘訣かなと、私好みのカフェを目標にしたり、小さな買い物をコンビニまで等


町の様子はどんどん変わっていく早さに驚かされます。

自転車専門店が増えました。今までの小さな自転車屋さんの影が薄くなったように思います。自転車屋さんで修繕して貰ったり、空気を入れたり。おじさんに御願いして、様々なことをして貰った物ですが。電動自転車を買おうかなと少し考えています。住まいが坂の途中にあるので今までは乗ることが出来ない物と思っていましたが、電動ならば登れそうです。カフェが増え、整体院、小さなパン屋など、若い人達が店主として頑張っているのだなと思います。



先日、天満から中之島、梅田まで歩きました。魅力的な店や建物が目につきます。

中之島公会堂の川向かいに素敵なレストランを見つけました。「中之島 RIVER CENTRAL」 ラウンジ、ホール バンケットホール イタリアンレストランが一つになって、大川側に大きく開けた所でワインを少しおつまみと共に楽しみました。


ライトアップされた公会堂と淀屋橋。川風に吹かれて心地よく過ごしました。


 
中央公会堂  
淀屋橋