この頃、町中で、ベジタリアンやマクロビアンも比較的食べることが出来るレストランが外食することが全く不可能と言うことは無くなってきたように思うのですが、やはり難しいと言うのが本音です。
大阪下町、生野区にある小さな中華料理店「創華飯店 」そんな私の望みを叶えてくれ、且つ、一般の人達にも有機野菜や天然物の魚、吟味された肉類を使って供してくれるので グルメと自認する人達とも安心していける、中華料理店としては、珍しい所。
オーナーシェフのマチ子さんは、ベジタリアンにもマクロビアンにも対応して美味しい物を出してくれるので、予約を入れておかないと無理なときも有りました。
食べログ
を見ていると、”大阪の料理人が来る店””東京から来たお客”などなどバラエティーに富んでました。
有るとき、お世話になった方にこちらの「中華ちまき」を送ったことがあります。その方の食後の感想は「美味しくて、今まで食べたのは何だったのだろう?と言うくらいの味の差だった」そうです。送った私が嬉しくなる感想でした。ただ、サイトのちまきの写真は美味しそうの見えないのですが、試しに注文される価値はありそうです。http://www.geocities.jp/inui_violin/cartform-souka/cartform.html
オーナーの人柄も味も素晴らしいと思います。

