蘇生.net-blog-vermints1  写真の”缶入りミンツ”はソニープラザで求めました。原産地はアメリカ。ペッパーミンツ、お茶のミンツ、コーヒーミンツの3種類が有りました。

 日本語表示の原材料を見て比較的安全かなと求めましたが、缶に印刷されたのを見ると、原材料は”オーガニック”の材料、水は飲料に最適なわき水、アレルギーの原因になりやすい、豆類やグルテン類を使わず、純粋な菜食主義者も大丈夫なように、動物性の物も使われていない・・・と書かれています。食べてみると、砂糖を摂った時の後口の悪さは感ず優しい味です。

 缶の内部に、どうしてミンツ味が出来たかという詩的な表現の話が印刷されています。
 生産地のバーモント州への愛情がいっぱいの、そして、買う人への思いやりいっぱいの、純粋さにこだわったミンツです。
 

 いいものを見つけたと、友人達へのチョットしたプレゼントにも使っています。
 何しろ、大阪のおばちゃんですから、日頃から「飴ちゃん」を持ち歩いて、「知りあいにあげる」という行為は少しもおかしくない所に住んでいますので。