1999年11月22日
糖尿病と診断されたショックからまだ食欲がない。
でも、明日の診察まではとりあえず玄米菜食。
とはいっても、確信がもてなくて本当のところまだ決めかねたまま・・・
朝、玄米おにぎり2個、鉄火味噌入り
EMX30ml
青汁
昼、玄米ご飯
野菜炒め(キャベツとにんじん)
EMX30ml
青汁
夜、納豆おろし蕎麦
玄米ご飯
キンピラゴボウ
こころなしか顔色がいい♪
明日の食事の準備をしながら、何で気づいてあげられなかったのかちょっぴり自分自身にがっかり。
急に痩せていたし、ほかの人からは‘疲れてるんじゃない?’ってよく言われていたことを思い出す。
片時も離さず飲み物をたずさえてたし、何度も夜中に目覚めてはトイレに行く物音がしていた。
毎日のスケジュールに追われながらお互い忙し過ぎ、それぞれが自分を自己管理することが暗黙の了解のような過密スケジュールだった事は、言い訳にしか聞こえない。
たったふたりでアメリカという孤島に居る・・そんな気持ちになった。
明日の予約は2時半、
血糖値を図る目安の食後2時間後が、2時半になるように食事の準備をしよう。
*EMXについて
