突然

KPOPを聴くようになったわが家照れ


最近は

気がつけばStrayKidsが流れている




彼らがアップで映ったとき

ふいに7歳息子ソーセが

「アイエンってお肌がめっちゃキレイ」

(ソーセはアイエンが好き)


と、

わたしの顔をまじまじと見ながら言った




いや、顔じゃない


わたしの顔のシミを、まじまじと見ながら

「なんにもないお肌だねアイエンたちって」



さも、母の顔はシミだらけ。

と言わんばかりの言い方だった




こんにちわウインク

大変ご無沙汰しております


守るをつくる『ほしとてと』

ふんどしパンツの五十嵐しほですウインク




2人目のコハクを出産したころから

急激にシミが増えてしまい


(出産でできたからそのうち消えるかも?)

と、なぞのポジティブな考えで過ごしてきたが



ソーセからのひと言に

もう、これは、消すしかない。


と、シミ取りを決意した真顔



10年ほど前にもやったけど

あのころよりも数は多い



いったいいくらになるのかと

どきどきしながら

今回も桜ヶ岡皮膚科さんへ向かった



シミ取り。

気になってる人、けっこういるよねニヒヒ



前回のシミ取りブログで

わたしにたどり着いたと

子供の同級生ママなど声をかけられる



会える人は直接お気軽に声かけてーウインク

わかる範囲でお答えします飛び出すハート




さて。

桜ヶ岡皮膚科でのレポート



今回は

手湿疹がひどくて受診しに行ったときに

よっしゃ、ついでに聞いてみるか!と



「シミ取りをしたいんですがー」

と、お医者さんに聞いてみた


(思いつきで動くタイプニヒヒ



すると、

・毎週水曜の午後から予約制

・レーザーで焼いて10日後にまた通院


とのお返事



水曜は無理だーー仕事だーー

しばらくダメだーー

と、うなだれていたら



午前か午後の診療終わりにも

できることもありますよニコニコ



と、ありがたいお言葉をかけてくれ

翌週のお休みに予約をした




手術の1時間前に貼ってください、と

テープを購入し(90円)




手術当日。

がんばって貼った






そして、病院に着いたら

看護師さんにシールを貼ったところに

マーキングされて


「しばらく氷で冷やしてくださいね」


保冷剤を2個、渡された






…つづくウインク



つづきはまた今度ー!