次の曲 | Festina Lente

Festina Lente

ピアノ・中国語・手芸

いまやってる曲に終わりがみえてきました。




次の曲についてあれこれ考える、1番のお楽しみの時間を楽しんでいます。



さてさて私はピアノを習ってきた○十年、

『自分の手に負えない曲には全く興味をしめさない』

のですが、

どうしましょう、明らかに無理めなのに弾きたい曲ができてしまいました。

名前を言ってもいいですか、メンデルスゾーンの幻想曲、そう、あの、スコットランドのアレです。

あーーーどうしましょ。



憧れの曲、たとえばショパンのバラード2番なんかが私は1番好きなのですが、私にはまるで雲の上の曲なので、自分で弾いてみたいなんて考えたこともないです。


それが、このスコットランドは、なぜか先が見えるんですよ(内なる影の声 📢錯覚!)

聴いていて、ああしたい、こうしたいってのがたくさんでてくるんですよ(📢技術&体力不足!)




まあいくら悶々としても、こんな複雑な曲、オッケーでるとも思えないけど、やりたいという意思表示はしたいなあ。


一応先生には伝えるだけ伝えてみよう。

そして、しっぶーーいベニスのゴンドラあたりをすすめられちゃうかも。



その場合の提案

1️⃣今まで4人くらいの先生にベニスのゴンドラを提案されたので受け入れる その場合19-6


2️⃣以前弾いた甘い思い出を人前演奏しないけど

人前演奏できるくらいに極める


3️⃣いつもどおり先生に曲を考えてもらう


4️⃣ブラームス117-1



ハアーーー、どうしましょ



ほとぼりがさめたら例によってこのブログは下書きに戻しまーす。