お子さまの

 

好きなもの・ことを

 

選択する力

 

育てていますか~?

 

 

 

こんにちは!

 

匝瑳市リズスマイルの横山たくみです。ニコニコ

 

 

 

突然ですが!

 

くるり見てますか?キョロキョロ

 

TBSの火曜ドラマ、

 

『くるり~誰が私と恋をした?~』

 

のことです上差し

 

 

 

僕はドラマが好きで

 

今期、見ているドラマの一つなんです爆  笑

 

 

 

 

ここからネタバレ含みます下矢印

 

 

 

記憶喪失になった主人公のまこと(めるる)は

 

記憶喪失以前は色気のない無難な人生

 

送っていましたキョロキョロ

 

 

 

徐々に記憶が戻り過去が明らかになるにつれ

 

この原因は、

 

幼少期に両親が離婚し

 

どちらを選ぶかと強く両親に迫られた過去から

 

自分の思いを出せなくなってしまった

 

ことがわかってきましたえーんアセアセ

あなたはこのような状況じゃないかもしれませんが

 

子どもにどちらを選ぶか強制

 

してしまっていませんか?

 

または親が選んでしまっていませんか?

 

 

 

 

リズスマイルに通うママ達は、

 

0歳の赤ちゃんでも

 

自分で選ばせてあげています目がハート

 

 

↑引っ張り遊びでは自分で取る果物を選んでいます。

 

○○があんなに洗濯ばさみから取れると思いませんでした!家でもやってみます!

 

0歳のママより

 

はらぺこあおむしの絵本とお歌でテンションが上がったのか、自分で果物を選んで取れたのがとっても嬉しかったですラブ

家でも洗濯ばさみを使って引っ張り遊びして見ます♪

 

0歳のママより

 

 

そして少し大きくなったら、

 

服を自分で選ばせてあげる

 

と良いですねキラキラ

 

 

 

 

リズスマイルに通うママ達は

 

自分で選ばせることで、

 

その結果、大人になっても

 

周りの意見に振り回されることなく

 

自分自身が納得のいく

 

人生の選択をできるようになることを

 

わかっているんです爆  笑キラキラ


 

 

小さいころから

 

自分で選んでいくことが

 

とても大切になります。

 

 

 

お子さまを育てるうえで

 

大切なことを

 

リトミックではお伝えしています星

 

あなたも、大切なことを学びませんか?

 

 

 

リトミック体験会は

5月17日(金)朝9時~受付開始!

↓↓↓

 

 

 

 

LINE特典で4大特典プレゼント中キラキラ

 

 

 

 

友だち追加