はつゆきさくら シロクマ 攻略 | ツン?デレ!日記

ツン?デレ!日記

ツンデレによるツンデレの為のツンデレ日記(←嘘)

グルルシロ!今回はシロクマの攻略です(`・ω・´)

「はつゆきさくら」応援CHU!!

シロクマ√

$ツン?デレ!日記
ある日人形カフェにやってきてバイトをすることになった少女。
ロシアから来たと本人は言っていて、シロクマと名乗る。
人形カフェのオーナーからはシロクマをあまり外に出さないように言われたりと訳ありな少女らしい。

■綾END後、startから、マップに希が増えます。


今日もいつもどうり人形カフェで働く綾とシロクマ。
シロクマは相変わらず失敗の繰り返しだが、そんなある日シロクマは今年受験生だという。
季節は一月。なのに、願書も出してない。どこを受けるかも決めていない。
そこで進路指導委員は学外の子の進路も応援してあげたいということになり、シロクマに白咲学園を案内することになった。
白咲学園を案内した後、シロクマは白咲学園を受験することを決める。
初雪と綾もシロクマの受験勉強に協力することになった。
そしてシロクマが受かったら、テーマパーク、ゴーストランドに連れて行くと約束した。
試験の日。
白咲学園から出てきたシロクマは「やれたきがする」言う。
それから人形カフェで一足早い祝勝会が行われた
$ツン?デレ!日記
そして、合格発表の日。
初雪も一緒に学園に来て結果を見に行く。
結果は、
不合格。
いくら探してもシロクマの番号はなかった。
泣いてしまうシロクマにゴーストランドに行くぞと声をかける初雪。
$ツン?デレ!日記
ゴーストランドではしゃぐシロクマ。現実逃避してゴーストランドに就職するとも言い出した。
人形カフェへ帰って、後期試験があるということを知るシロクマ。
またあんな思いをしたくないというシロクマだが、また受けることを決める。
試験の日。
その帰り道の公園でゴースト達が初雪にシロクマはあの男、全ての元凶である男の孫娘にあたる人物がシロクマだという。
だからゴースト達はシロクマをあのホテルに連れて行けというが、初雪はガキを巻き込むなと、断る。
そしてシロクマは初雪がゴーストチャイルドと呼ばれているのを耳にする。
夜の道を歩いているとシロクマに好きだと告白される
しかし初雪はシロクマの気持ちには答えられないと答える。
そしてシロクマは初雪と写真が撮りたいと言った。
合格発表の日。
$ツン?デレ!日記
シロクマの元に向かおうとする初雪だがゴースト達の力によってホテルから出られなくなってしまう。
しかし初雪はシロクマに公園の桜が一番綺麗に咲いている樹の下で待ってると電話をした。
それから初雪はコノハサクヤに復讐しに行った。
そして公園の桜の樹の下には合格したと伝えにきたシロクマの姿が。
冬が終わる。初雪はもうすぐ消える。
初雪は樹の上から顔は見せずシロクマに分かれを告げる。
初雪は自分は桜の精霊だと言った。だから桜のように散って消えていくと。
それからシロクマは白咲学園に入学した。
辛いことや嬉しいことがあるとあの桜の樹の下でいるはずのない初雪に声をかける。
シロクマも2年生になった。友達もでき、白咲学園での二回目の春。
そこでシロクマは桜の精霊がいて、春に旅立っていく人の背中を押してくれているんだと友人に話す。
桜の精霊はいるとシロクマは言った。

エンディング。

初雪の卒業式前日。ゴーストパレードの日。
その日、
河野初雪はとある事件を起こした。
パレードに混じり、市長、佐々木恭吾を刃物で殺害しようとした、その後テロを起こそうとも失敗。逃亡。
それから旧市街のとあるホテルが火事になり、その中から河野初雪の遺体が見つかったという。
しかし初雪を旧市街で見たという噂が流れる。
その噂のとうり、初雪はマントをかぶり旧市街にいる。生者にも死者にもなれなかった初雪。
$ツン?デレ!日記
2年生になったシロクマは進路指導委員に入った。
特に卒業の危ない先輩もいないがそこにある日3年生の先輩から最近囁かれているゴーストについて調べてほしいと相談される。
そしてこの学園には数年前かでゴーストの生徒が在籍してたこと、その生徒が卒業式前日に事件を起こしたこと。
それから数年前も今回のような噂が出回って、解決したのが当時の進路指導委員会だという。

それからというものこの街で放火事件が相次いでいた。
しかも新聞部からの情報では、火を点けられてる家は白咲学園の卒業生の家ばかりで、河野初雪と関わりの深かった家に火が点けられているという。
室屋と久保の家にも火が点けられたらしい。幸いけが人はいなかったそうだ。
翌日。スケート場の脇のシャワー室から出火。
中にいたあずま夜が軽傷を負ったらしい。

綾が大学に進学してから人形カフェを桜が手伝っている。
そんなある日、桜からこの冬に初雪が戻ってくるかもしれない。でも絶対に関わってはいけない。と言った。
しかしシロクマは初雪が幽霊でも、化け物でも会いたいと思った。
そして旧市街に向かった。
ホテルの扉が勝手に開き、中に入ると無数のゴースト達が…!
しかしそこに初雪が現れる。
そして初雪はこれからはあの桜の樹の下で会えると言った。

桜の樹の下で再び初雪と再会するシロクマ。
そこで2年たっても自分の思いは変わってないと伝える。
そこで初雪は3日たってもその思いが変わらなければあのホテルにドレスアップして来いという。
そして3日後。
シロクマはホテルにやってきた。そこでパーティーが行われる。
$ツン?デレ!日記
そして初雪も、シロクマを受け入れる。

翌日。今日もパーティーしようという初雪。そして今日はゲスト、桜を呼んであるという。
それから桜がやってきた。しかし桜の正体は桜に変装したコノハサクヤだった。どうやら初雪はそれを分かって桜を呼んだらしい。
そしてもう一人呼んでいた。シロクマの祖父の佐々木恭吾だった。
初雪はシロクマの命とひきかえに祖父をここに呼んだのだった。
春に至れなかった初雪は、この2年で永遠の冬のゴーストになってしまった。
しかしそこでロウソクが倒れ、床にばらまいていた灯油のせいでホテルに火が広がる。
サクヤの誘導で逃げ出す佐々木、そして炎に包まれたシロクマ。
初雪が選んだのはシロクマだった。
シロクマの手をとり出口まで引いていった。
そして外に出ると、初雪はそこにいなかった。
まだホテルにいた。
そして初雪は炎に包まれた。
$ツン?デレ!日記
卒業式の日。
卒業後、シロクマはロシアに行くことになった。
その日もシロクマは人形カフェに来ていた。綾も桜もいなくなってしまった。
初雪と初めてあったときはロシアから来たなんて嘘ついて、初雪も桜の精霊だなんて嘘ついてた。
でもまた会うときまではロシアから来た女の子と桜の精霊でいてもいいよね、といるはずのない初雪に言う。

「卒業おめでとう」

大好きな“店長”の声が聞こえた気がした。
行ってきますとシロクマは答える。



















シロクマ√終了です(`・ω・´)シロクマ√は案外短ったですねw
個人的に最後のCGの髪を切ったシロクマが可愛い(*´д`*)
あと、ストーリーの中から予測するにはおそらくシロクマの本名は“望月宝”でしょうね
それから、春になると初雪は消えてしまうので全体的に切ない話が多いですね…
さて、次は本命ののぞむんの攻略!あばずれ!あばずれ!

前回の記事にも書きましたが、23日~25日は箱根へ行きますw
なのでのぞむん攻略記事は遅めになります。