はつゆきさくら 小坂井綾 攻略 | ツン?デレ!日記

ツン?デレ!日記

ツンデレによるツンデレの為のツンデレ日記(←嘘)

今回は浪人の攻略です(`・ω・´)


「はつゆきさくら」応援CHU!!

小坂井綾√

$ツン?デレ!日記
初雪より一つ年上の先輩で受験に失敗し、今は浪人して初雪が店長代理をしている人形カフェでバイトをする少女。
クラスメイト達に比べると初雪は親しげに接している。
浪人していることから初雪は綾のことを“浪人”と呼んでいる。

■あずまEND後、startから。マップにシロクマが増えます。

2年前の冬。
あのランを失った冬。
その時に初雪はゴースト達から自分がゴーストチャイルドだということを教えられた。
何故自分があの廃ホテルに住んでいて、ランに世話をしてもらったのか考える。
ゴースト達に初雪が王として帰るまでホテルには入れられないといわれ学校にある剣道場で暮らす初雪。
そして冬が終わり夏が来て秋がくる。
そしてまた冬が始まる。
初雪は帰る。あのホテルに。
ゴーストの王として。
しかしホテルには相変わらず入れない。
そして金がない初雪はアキラという少年に言われ、バイトをした。
悪党どもを倒す復讐を。
ほどなくしてそのアキラの復讐は終わった。
いつものように剣道場に帰って寝た。
その翌朝。
$ツン?デレ!日記
そこには、いつか初雪がリンチされているときに出会った前期生徒会長の、女子生徒が覆いかぶさっていた。
その女子生徒、小坂井綾はなぜ初雪が剣道場に泊まっているか、そしてもう酒もやめようといった。
しかし初雪は剣道部員で合宿をしていると適当な嘘をつく。
そこで綾は試合をして綾が勝ったら剣道場に泊まっている事情を聞かせてもらうそして剣道場から出て行ってもらう。変わりに寝床は用意する、そして初雪が勝ったら抱かせろとむちゃくちゃな要求をした。
さすがに抱かれるのは…、という綾。
彼女はそれから剣道場を去った。
翌朝。
誰かに肩をゆすられている、またあの女(綾)かと思ったが、そこにいたのは生徒会長の東雲妻だった。
東雲の手により剣道場を追い出されてしまう初雪。
そして街に出れば絡んでくる奴ら。
そして初雪はその男達をゴーストの王の力でゴーストを呼び寄せ、倒していった。
金もなく初雪はそこらへんにいた男子生徒から脅して金をとる、いわゆるカツアゲをした。
しかし偶然そこに綾が現れる。
初雪は奪った金を落としながら走って逃げた。
逃げた先は、剣道場だった。
おかけてくる綾。
そして綾は先日の試合を受けると言った。しかし条件を抱くのでは胸までならいいと言った。
そして初雪と綾の試合が始まる。
綾は圧倒的な力で初雪を追い詰める。
負けたと思った瞬間、ゴーストが綾を仕留める。
負けたことに呆然とする綾。
そして初雪はもう関わるなと言い残し、奥の更衣室に行った。綾は帰ったと思い剣道場を覗いてみると。
$ツン?デレ!日記
そこには上着をはだけさせた綾の姿が…!
約束で胸までなら許すと言った綾だが、そこに運悪く妻が現れる!
即座に逃げ出す綾。
そして妻と初雪は竹刀で互いを打ち合った。
そして初雪の竹刀がゴーストの力で妻を仕留めようとした瞬間、2人の間に綾が入った。
初雪のことについては自分に任せてほしいという綾。
渋々承諾する妻だった。
妻が去った後、なぜ自分に関わると綾に竹刀を向ける。綾は目障りだからと答えた。
そして、初雪が持っていた竹刀はいつの間にか綾が持っており、初雪に向けられていた。
寂しいのに寂しいと言えない。消えたらいいんじゃないかと綾は言う。
そのとうりだと答える初雪。これで一勝一敗。
約束どうり、剣道場からは出て行くことになり、そして綾に連れていかれたのは彼女のバイトする人形カフェだった。
それから、居候という形でそのカフェで寝泊りをする初雪。
$ツン?デレ!日記
ある日、初雪は卒業が近づく綾に卒業したくないのかと尋ねる。
そこで綾は自分の弟が退学になって、その弟がいなくなって、自分に卒業を近づき弟のことが引っかかってるかもしれない。だから辞めることになったらそれでいいと言った。
その後、妻ともなんとか和解(?)し、それから以前初雪がバイトを請け負っていたアキラという少年が綾の弟だということが分かる。
綾のアキラことを聞くと綾の家は有名な剣術道場で綾とアキラは師範も務めていたが、アキラが年下の下門生に手を出してしまったことから、道場は看板を下ろし、両親はいなかへ。
綾は仕送りもなく、たいして客も入ってこない人形カフェでバイトをやっているのだという。
それからというものの学園では妻が親しげに初雪のクラスにやってくる。
そして近々行われるバレンタイン祭。そこで生徒会に最近妙な手紙が毎日のように送られてくるのだという。
初雪が思うにおそらく以前なんらかの問題を起こし退学した生徒がバレンタイン祭をめちゃくちゃにしようという警告の手紙だろうと思う。
そこで初雪はこの手紙を書いているのはアキラではないのかと思う。

ある日、綾が帰ってカフェには初雪一人。
そこで電話のベルが鳴り響く。しばらく居留守を使っていたが、結局受話器をとるとこの人形カフェのオーナーだと名乗る人物が。
そしてオーナーは、ゴーストだと名乗った。
ゴーストは王として目覚めあのホテルに帰ってきて、街を侵略して滅ぼすと言う。
初雪はランは無事かと聞くとオーナーは無言だった。

当たり前のように初雪のクラスにいる妻。
そんな妻にバレンタイン妻に綾を誘ってほしいと言われる。
例の脅迫状のことから、引退した綾を面倒事に巻き込まれてほしくないらしい。
それから初雪は綾をバレンタイン祭に誘い。
バレンタイン祭に参加することになった。
しかしバレンタイン祭当日。
体育館のボクシング部のイベントで外部の生徒が暴れていると妻に知らされる。
そして中庭でも騒動が起きる。綾を生徒会室に行かせ、初雪は中庭へ、妻は体育館へ向かった。
中庭で騒動を起こしていた人物に話を聞くと、剣道場に奴らの主将がいるらしい。
剣道場に行くと、そこにはアキラがいた。周りには花火があり、この剣道場を壊すらしい。
その頃体育館では問題を起こしていた生徒を殴る妻の姿があった。
そしてアキラは綾はゴーストだと言った。
アキラは悪魔になってしまったんだと言う。

気づくと夜の教室にいた。
そこに綾が現れる。
初雪が帰るかと言うと。
綾は人形カフェにいてもいいけどそろそろ家に帰りなさいと綾が言う。
そして綾は初雪とアキラは似ているという。
初雪はアキラように意気地なしだという。
その瞬間、初雪は綾を押し倒し、綾のことが好きだと伝える。
そしてアキラのようにはならないと言う。
$ツン?デレ!日記
学園を出て、初雪は家に帰ってみると綾に伝える。
綾はそんな初雪を「がんばれ」と送り出した。
久しぶりに、旧市街にきた初雪。
廃ホテルの前に立つと、覚悟はできたかとゴーストに問われる。
初雪は覚悟を決めた。ランとすべての懐かしい人たちの為に。
1年ぶりだったがランは変わらずそこにいた。
動かず、喋らない虚ろな目をしたラン。初雪は復讐を誓った。
それから初雪と綾は生徒指導室に呼び出されていた。
男教師と生徒指導の来栖三木。
そして男教師は家やアキラのことで毒を吐く。
しかし、それに起こったのは綾ではなく初雪だった。
その男教師を殴り、退学になるかと思いきや、来栖が初雪の面倒をみるということで保護観察ということになった。
3月。
2人のバイトする人形カフェでゴーストパレードの話題が出た。
綾はノリノリでパレードに参加するという。
しかし初雪はオーナーからの電話で参加してはいけないと言われたので初雪は参加しないことに。
そんなある日、綾の帰った人形カフェに妻が訪れる。
そこで妻はアキラは1年前に死んでいるといった。
そして妻はバレンタイン祭当日、暴力事件の首謀者の姿を見ていた。
その首謀者は、小坂井綾だったという。

翌日。
メールでアキラを呼び出した初雪。
そして公園にいたのは綾だった。
しかし今まで綾が見せたことのない表情だった。
そして綾の身体をしたものはアキラと名乗った。
どうやらアキラのゴーストが綾に取り付いているらしい。
死にたくないというアキラ。
だから綾の身体を奪っても行きたいというアキラ。
しかしお前はもう死んでるんだという初雪。
アキラはこの冬の綾の身体の支配下は自分にあると言った。そしてそんな状況でアキラがいなくなったら綾は…。

それから初雪は宮棟の露店にいった。
彼女はゴーストよ呼び寄せることができるという。
そして呼び寄せたゴーストが帰らなかった時の対処方を初雪は聞く。
彼女からとある剣をレンタルした初雪。

ゴーストパレードの日。
オーナーに言われたとうりパレードを眺める初雪。
その初雪にゴースト達はささやきかける。
佐々木恭吾。
この街の市長ですべての元凶があの男だというゴースト達。

その後、初雪は綾を剣道場に呼び出した。
現れた綾はゴーストパレードの仮装をしている。
そこで初雪は綾には死んだアキラが取り付いていると説明した。
だから、綾の中にいるアキラを打つという。
だけどそれはだめだという綾。
今の自分がいるのはアキラがいるから。アキラがなくなってしまったら、初雪と過ごした時間などがなくなってしまうと言う。
$ツン?デレ!日記
そして剣をとる綾。
ここで綾は初雪の正体を、ゴーストチャイルドの姿を垣間見る。
そして綾の中からアキラが出てくる。
アキラは初雪も綾も好きだと言った。だから自分を打ってほしいと。
そして、初雪はアキラを切った。
自分が負けたことにいつかのことのように呆然とする綾。
そして初雪は自分がゴーストだということを綾に伝える。
だから自分は誰にも恋してなかったと。
いつか、ランと全ての懐かしい人たちに報いる為に。
綾を切った。
$ツン?デレ!日記
人形カフェ。
彼女はいない。
せっかく繁盛してきたこのカフェも客が減るだろうと思いつつ。
彼女を待つことにした初雪だった。
$ツン?デレ!日記
卒業式の日。
そこには答辞を読む小坂井綾の姿が。
門の近くに不良の河野という2年生がいる。
同級生の話だと、自分は彼を更生させようとなにかと構っていたらしい。
だけど自分は覚えていない。
彼に手を振る。
ちょっと驚いたような顔が懐かしかった。

エンディング。

人形カフェにバイトをしたいという少女がやってくる。
その少女は3月に白咲学園を卒業して浪人している小坂井綾という少女だった。
綾が再び現れたことに驚く初雪。
すぐに綾をバイトとして採用する。
綾は以前のように、初雪を「ゆきち」と呼んだ。


















これで綾√は終了です!
綾√は前日談みたいな感じでしたwここから桜達と出会うんだなーと思うとなんか不思議な感じでしたねw
綾は付き合ってから何かと初雪を呼んではキスをしたりして可愛かった(*´д`*)
EDの演出もよかった…涙目になってましたし゚(゚´Д`゚)゚
感動できたし、綾も可愛かったのでよかったですねw
さて、次はシロクマ√です(`・ω・´)
この調子なら明日にはシロクマ攻略できるかなー?


それからちょっとお知らせ。
23~25日で行事で箱根にGO!してきますw
ぶっちゃけ行きたくなくてしょうがないんですが、行事なのでしょうがない…^^;
なので25日に帰ってくるとして、23日と24日の攻略記事は無理ですね(´;ω;`)
はつゆきおもしろいですし、ここはいっきにプレイしたいところですがクソ行事のせいで…orz
なのでシロクマは明日攻略できなかったら遅めの記事うpになってしまいそうですw