墨流し染めを体験しました | キモノ着付け ヘアー メイク 五月晴れ

キモノ着付け ヘアー メイク 五月晴れ

大阪府堺市でブライダル 出張着付け 着付け教室の仕事をしています。

五月晴れです!! 

 

こんにちは、昨日はサローネに行ってきましたクラッカー

 

きくちいまさんのトークショーを見てきました、始めて話を聞きましたが

 

着物について柔軟な考えの方と思いました(^_^)v

 

トークショーの前に墨流し染めの体験をしました

 

右の写真は、私より先に体験された方の写真ですが

 

私も同じ作業をしたので載せました

 

作品は私が作った半衿です、近日この半衿を付けて

 

お出かけします、写真を載せますねキラキラ

 

色をのせて、棒で何度も色を動かして模様を作ります

 

結構何回も動かしました!!

 

白い半衿を4角を二人でもって、色の上にのせます

 

一瞬で色が半衿に移りますびっくり

 

一秒もかかっていないと思いますヽ(*'0'*)ツ

 

機会があればまた作ってみたいですね音符

 

サローネの受付には日本髪を自分で結い上げた方がいました

 

日本髪に結っている方をもう1人見かけました

 

日本髪愛好者の方も今日は沢山来られているでしょうね

 

楽しい日帰り東京の旅でした(=⌒▽⌒=)