須磨寺へ行った

同じ週の金曜日は

こちらへ行きました爆笑

この日も良い天気だぁ

舞子六神社


手水舎



神社については
公式ホームページで
ごらんくださーいチュー
インスタもありますよー
境内から海方向を見た
淡路がきれいやった

この日は
結び石を授けていただき
願い事を書いて
1つはくくってきて
もう1つはおうちに
持って帰りました
願いが叶ったら
お返しするといいそうです照れ





また別日にも参拝
この日も良い天気
えへへっ…日頃の行いが良いのかなニヤリ
この日は
どうしても授けていただきたい
御守りがありました

『兵庫スサノヲ四社詣』
6月16日にあったお祭りで
舞子六神社
高砂神社
伊和志津神社(宝塚)
水堂須佐男神社(尼崎)
この四社には
スサノオノミコトが祀られていて
疫病除けの神様なので
四社を参ることで
健康や幸せを祈願できるそうです

この日は
仕事やったので
行けなかったんやけど
この期間だけのお守りが
あって……
四神夏輝守
透かしのきれいな御守りです
北 玄武 伊和志津神社
東 青龍 水堂須佐男神社
南 朱雀 舞子六神社
西 白虎 高砂神社
兵庫を守っていただいてる
四神だそうです照れ
どの神社でも
この御守りは授けていただけます
四社詣のときだけ
特別なご朱印もあります
詳しくは…
来年は四社詣してみようかな照れ