今日はお買い物Day

その前に腹ごしらえ爆笑

前回のTOKIさんは

私にはちょっと苦手やったので

次にねらってたお店

BISTRO On-y-va(オニバ) 



口コミでお昼時は

並ぶってあったから

覚悟して行ってみると

タイミングが良かったのか

入れたー爆笑


カウンター 9席ぐらいかな
小さいけど居心地の良いお店です
看板のイラストまんまの店主さんと
すっごく良い接客のスタッフさん照れ

メニューはもう決まってる
ビフカツSランチ
エビフライトッピングでチュー

先にお冷とスープ
あ……スープ
どんなのか忘れました💦
店主さんが揚げてるのを
ガン見してました泣き笑い
ごま油の風味はありましたー笑
ご飯は少な目です
男性のお客さんは大盛りにしてました
いい色かげんのビフカツ
立派なエビフライ🍤

サラダの水気をきっちり
切ってあるので
衣がベチャとならず
サクっサク爆笑
お肉も臭みもなく柔らか〜い
ソースはデミグラス
濃くも薄くもなく
ほんとに良くビフカツに合います照れ
ビフカツも美味しかったんやけど
このエビフライが
めっちゃ美味しかったんです❗
大きいんやけど
中身しっかりでぷりっぷり🍤
タルタルも美味しいし
もうしっぽまですべて
美味しくいただきましたウインク
オニバさんは
また行きたいお店の1つに
なりました照れ

元町界隈まだまだ
行きたいお店がいっぱい
緑旗マークがチェックのお店
♥の旗はお気に入りです
1人でやれるもん❗行けるもん❗
頑張って増やそー

お腹満たしたあとは
デザートって行きたかったけど
買い物と実家が残ってたので
諦めた悲しい

大丸で娘の誕生日に
バーミキュラの深型フライパン
結婚したし実用重視で照れ

お店の相方ちゃんに
誕生日プレゼント
ボディローションとミスト

ライフに寄って
お水と爽健美茶1ケースずつ
お父さんの好きな
カットスイカ🍉を
買ってから実家へ
買い物行ってたみたいで
留守やったから
置き手紙して帰宅🚗

ビフカツとエビフライ……
ほんまに美味しかったなぁおねがい