火曜日

ピオレお休みで 

うちのお店もお休み爆笑


相方ちゃんとランチ行こって

こちらへ

天ぷら割烹 一夢 

一夢で『いむ』と読みます

駐車場はお店の前に1台分

近くの駐車場に数台停めれます


天丼もありましたが
天ぷらを食べたかったから
天ぷら御膳1500円照れ
天ぷら十種 小鉢三種
冷炊合せ 前菜 サラダ

まずは4種
えび 茄子 ごぼう イカ

ごはーん お味噌汁
蓮根 かき揚げ
キス ブロッコリー
ブロッコリーがホクホクで
美味しかった
最後  えび ズッキーニ

どれも揚げたてで
サクッと美味しくいただきました
テーブルには
岩塩 カレー塩も
置いてあるので
いろいろ楽しめますウインク

ご夫婦お二人でされています
接客も丁寧で
お店の雰囲気も家庭的で
和めます照れ
お値段もお手頃やし
また行ってみたいお店の1つに
なりました♪


お腹いっぱいやけど
デザートは別腹泣き笑い
車で大久保まで戻り
こちらへ


お店の入口かわいい💕
あそこに立ってみたら
よかったんやな〜
店内は森の雰囲気で
緑が多いです
お水と一緒に
ムレスナティーの試飲が
出てきます


魅力的なパフェや
シフォンケーキ  ティータイムプレート
あったんやけど
14時〜やって食べれませんでした💦
ケーキセットは大丈夫やったので
ショーケースから選びます♪
相方ちゃんは
レモンタルト アイスコーヒー
私は
ベリーのクランブルケーキ
ムレスナティー
ケーキは温めてから
出してくれます
クリームが少しとけて
ケーキの甘酢ぱっさと
クリームの甘みが
めっちゃおいしぃーーー爆笑
香りの良い甘みのある紅茶でした照れ

しゃべって食べて
また食べて笑
今回も愚痴から恋話まで
よくしゃべりましたーチュー

解散後
作ったパウンドケーキと
梅シロップを届けに
神戸の娘んちへ🚗
しばらく会ってなくて
娘ロスやったので
玄関先でハグハグ
娘には嫌がられます泣き笑い

ここでも
お茶と娘が作った
パウンドケーキ
食べましたー
結婚式の準備が
来月から始まります
まずはドレス選びからで
カタログ見ただけでも
嬉しくて泣けてきた泣き笑い
本番はバスタオルがいるなって
娘に言われる笑
2人でやることに
なるべく口は出さず
見守ろうと思ってます……
……なるべくねてへぺろ