昨日は

あたたかいコメントやいいね

ありがとうございました照れ

心細さもあって

泣きながら読ませていただきました

悩んだうえのブログやったのに

本当に

ありがとうございました!


ホテル療養が決まってからも

大変でした

まず荷物。




かねおくんが先に入所してたので

スーツケースがないっガーン

スーパーに持っていく

レジかごバッグにつめてみたけど

入らん.......

大きいカバンといえばコストコバッグ


荷物持つのも重いけど

案内書に書いてあった

以外に持って行ったもの


下着6枚

シャツ&キャミソール合わせて6枚

パジャマは2枚(中にシャツきたらええっか)

羽織もの

普段飲んでるヘルシア緑茶

松茸のお吸い物

紅茶

ティーバッグのお茶

おやつ

マグカップ&スプーン

お昆布佃煮

小さめの洗濯物干すもの

シャンプー コンディショナー 

ボディソープ

体洗うタオル

バスタオルは重いし

かさばるから

厚めのフェイスタオル4枚

スキンケア類

ボックスティッシュ

入所の日

ほんとは家族に

保健所まで連れて行ってもらい

そこから

ホテルに保健所が用意した

車で移動のはずが

息子が熱を出したので

直接家まで来てくれることに

なりました

介護タクシー
ワンボックスに私1人真顔

完全防護服で運転してます

ご近所さんの目が気になった~💦


着いたら

入口で説明と説明書各種

カードキーをもらって

自分の部屋へ

着いてそうそうから

書類にサイン

体温  パルオキシメーターで

健康チェック

電話があって報告

荷解き

体力ないし

しんどかったー泣き笑い


きれいな部屋で良かったです

3日過ごして思うこと
洗濯機がないから
全部手洗いなんやけど
部屋がめっちゃ乾燥してるから
湿度上げるには
手洗いして洗濯物干すのが
いいねんけど
正直しんどい悲しい
腰痛めました悲しい

簡易の加湿器
部屋着上 日数分
 (エアコンあるから薄手か半袖でも大丈夫)
部屋着下2枚ぐらい
あったら
洗濯は簡単で済むかもです~💦

次は食事のことや
生活面
あげますねー