横浜 | ~ハレの日、はればれ~ ニコの僕流ライフ

横浜

飛鳥Ⅱが来るぞ!  で、横浜へ..   
日も暮れ何か食うかで中華街へ。 でもなぁ~  中華街って高いばっかでな~
あっ 山東だ! が、1分で玉砕... 予想通りの大行列で凍死必死だわ orz

で、路地裏をブラブラで呼び込みのお姉さんから声をかけられるも店内は一人も居なかったが
空腹と寒さのあまりいっかで伺うことに。 まじガラガラで期待感ゼロどころか不安だわ。
で、看板メニューを聞くと四川風の辛い系がお勧めとかで車えび四川炒めなるものを注文。
この炒め物がパネー辛さでヒーヒーであったが結構、病み付き系でご飯がほしくなりましたわ。
と、ついで(と言ったら失礼ですが)に頼んだ水餃子。 正直、全く期待していなかったのですがこれが
めっさ旨い。皮がモッチモッチのツルりんで餡もお肉プリタツジューシーでGOOD!550円で
ボリューム満点は、山東の水餃子より旨いかもでかなりな満足度でした。
なんでもオーナーご夫妻は台湾のご出身とかで台湾料理も得意だとかで次回はそっちもいただきたい。

気がつくと店内は2階席も満タコで並んでる人も....   へぇ~ あるんですねこういう隠れた名店が。
中華街って高級店の割りに食後感がいまいちなお店が多い印象だがこういう家族経営で十分に
満足感あるお店ってまだまだありそうです。 狙いは路地裏か?!?!

$~ハレの日、はればれ~ ニコの僕流ライフ


~ハレの日、はればれ~ ニコの僕流ライフ
~ハレの日、はればれ~ ニコの僕流ライフ