最近のマイブーム | ~ハレの日、はればれ~ ニコの僕流ライフ

最近のマイブーム

相変わらず凝り性らしい。
ツボると一時、相当はまるようだ。
我ながらめんどくせー性格だ。
で、全く無縁の世界だった「茶」に
はまっているのだ。
茶ならなんでもOKで日本茶、中国茶
、紅茶にハーブティー… 節操がない。

GRの講習会で銀座に居たのでマリア
ージュフレールなる紅茶専門店を
訪ねてみた。
photo:01


紅茶と言えばイギリスの印象が強いが
この店はフランス紅茶専門店でルイ14世時代に創業だとかでかなりな老舗で
ありフレーバーティーが得意なようで店内は甘美な香りに包まれている。

日曜とあってマダムで大混雑で匂いと人で酔いがまわってきた。
立石あたりの大衆酒場なら酒の匂いと
ギュウギュウな店内でも元気ハツラツ
なのだがやはり柄じゃないようだ。

まっ
当分の間、このマイブームは続きそ
うである。ちなみに本日は高山金宣茶
の新茶をいただいている。
ある意味、ミーハーなのだな…
いや流行に敏感としておこう。


iPhoneからの投稿