ジョージ君はとうとうケンカを始めてしまったようですねえ。
・・・これについて語るにはワタシは何も知らなさ過ぎるので、
今は自分の中にしまっておきます。

限界ポルノラジオでライオン(LIVE!)聴きました。
おぉぉっ、ジャパンツアーが還って来たぞっ。
ゼイゼイ・・・
代々木いきたいよー!
そんなに煽ってどうする、ポルノグラフィティ。

「占いのような詞にしたくない、といったことがある」
ってハルイチ君が語った。
うーん、別に気にしてないと言えばそうだけど。
でもやっぱり気になる。
彼は占いの文言が気に入らないらしい。(多分)
っていうのはネガティブに言われちゃったんだよね。
「そんなの(占いの文言)、誰にも当てはまるじゃん」って。
「あなたは強気なところがありますね」とか。
あのね、その「誰にも当てはまる」ことを言わなくちゃいけないことも
あるんだよ。精神的にすごくまいっていて、
言ってあげないとヤバイぞ、って時もね。
占いはその連続なのかもしれないね。
世間のエライ先生がどう考えてるかどうかな別として、
自分、あまり「当てる」もんだと思ってません。
今も大事だけど、未来にどうなるかはもっと大事でしょ。
だったら、今をベースに未来にどんなふうにアプローチするといいのか、
ってことを示してあげるのが占い師の本分だと思ってるんだけど。
だから、考え直してくれ、なんて言わないけど、知っておいて欲しいなあ。
なんてここで言っても仕方ないけど。