こんばんわ。今日になっても「琥珀の月 」に浸かってます
(危ないよ)
たまーにあるんだよね、歌詞がどうの、とか曲がどうの、とか、コレ、という理由はないけど、自分の気持ちの琴線に直接触ってしまう曲が。
その曲かかっている間限定「ひきこもり」状態になるんですよ。
場合によっちゃ理由なく泣いてるし。
(さっきTに真剣に心配された。すんません)
「ハート」(ポルノグラフィティ)「束縛」(Skoop on Somebody)「告白の行方」(ゴスペラーズ)など。
・・・あ。単純に「切ない」系の曲に弱い、ってだけ?
恋愛履歴ロクでもないからねー、(って何を今更な感じですが)
ま、そういうとこで妙に幼く弱い自分を認めながら、現実には強いおかーさんでないといけないんですけど。
今日ってば「都民の日」。で、東京都の小学校はお休みなわけです。
それで上の息子を仕事場(従姉妹の会社の経理を週2回手伝っている)に連れて行きまして。
別に一緒に仕事してるのはみんな自分の親戚だし、子供のことも生まれた時から知ってるから何も気兼ねはないはずなんだけど・・・。
やっぱり、子供って仕事場ってことは意識しないからいつも通りわがまま言うんだよね。手伝ったりはしてくれるんだけど。
気疲れしました。
連れてった自分が悪いんだけどね。
見通し甘かった。はぁ。