えー、ほんっとうに申し訳ないんですが、ブログの内容で意図せず、読んでくださった内容に全く関係のない方を傷つけてしまいまして・・・本当にイイ歳して未熟者で申し訳ないです。で。内容を一部改めました。


はふー。机の周り片付けてたら真夜中になってもた。

(普段から散らかし放題の自分が悪いんだけど)

アキレス腱を切ってから、しばらく階段の上り下りが負担なので、仕事を1階の居間でやってたんですが、先週から2階の仕事部屋に戻したんですよ。そしたら、ほぼ1ヶ月殆ど出入りしなかったもんで、資料があふれ返ってエライことになってました^^;


で、久々のネットサーフィン。

偶然にも知ってる人のブログにとだりつきまして。ブログある、ってのは前から知ってたけど、忙しさにかまけてブクマしてなかったんですね。結構面白かったらふむふむ、って読んでいたら。

ある日のブログでかなりがっかり、

というか呆れた。

友達との縁切り話を書いてるんだが、これが「アタシこそ正しいっ!」の押し売り。相手の何が悪いのか具体的な話が一つもない(つまり、自分の思った通りの反応を相手がしてくれなかったから縁切った)というなんとも幼稚な内容。年齢はわかんないけど、文章とか結構しっかりしてるから結構いい年齢だと思うんだけどな。

(自分よりは年下だったはずだけど正確な歳は知らない^^;)

それで、自分は常識人だと思い込んでいるようで。いや、自分の知る限りではしっかりした人だったと思うのですよ。でも、本当に「こんな人だったっけ?」って驚き。

しかも、コメント欄では誰もそれを諌めてない・・・。

OLさんらしいけど、なんか、そのままOLの昼休みのムダ話を想像してしまった。

弁当食べながら、不毛な悪口と自分をムリに正当化して、相手に同意を押し売り。

しかも、うま~く事実をぼかして相手を丸め込んでしまう。

本当、読んでて何様?って思って一度つけたブックマーク外しました。

誰かの非を責めるブログ、ってまあ、たまにあるけど、これほど、どんだけ自分がかわいいんだよ、っていう偏ったのは見たことなかったです。この人が親になったら・・・ちょっと怖いな・・・。