今朝のニュース@NTV(日本テレビ)でキャスターさんおっしゃってたんですけどー。


今日、私

朝7時からずーとパソで原稿打ってましたよ?


私、東京23区内住民です。

確かに、電車止まったり、信号消えちゃったり、そりゃーもう町中大騒ぎだったのは事実だし、大変な目にあわれた方々はたくさんいらっしゃる。

でも、この状況で「未曾有」ってのは不適切でしょう。


だったら、20数年前の変電所焼き討ち@学生運動の残党の仕業の方がもっと大変だったと思うんですけど。

東京近辺のJRが殆どマヒ。私鉄もかなりボロボロで、横浜駅では入場規制がかかりました。

当時大学生だったんですが自宅から学校まで3時間以上かかりましたよ。(じゃ、引き返せば?と言われそうだけど、ダイヤが乱れまくって、戻ることすら難しかった)しかも、大学臨時休校になりましたよ。

確か、東京メトロの駅が丸焼けになったんだよね。


ニュース性を持たせたいのはよく解るが、あまり誇張はいかんですよ。