と思う最近の自分。


What's In?を手にレジに並びながらふと思ったこと。

ここしばらく、下の坊主の卒園関係でドタバタしてるんだけど、なんだろう、無性に上の坊主の時に一緒だった人達と飲めたらさぞ楽しいだろうな、って感じるのですよ。で、をいをい、な話だけど、下の坊主と一緒の親たちとは・・・・

まぁ、いっか、欠席しても。

って思うわけです。実際、卒園式のあと、打ち上げみたいなのするんですが、中座するつもりです。

ダンナとも話したんだけど、飲んでて楽しくない。なんか、話題がおんなじとこばっかぐるぐる回ってて、しかも自分の話と人の噂話ばっかりでツマンネ、てのが本音。

別に仲悪いわけじゃないんですが、みんなバラバラなんですよ。一緒になって何かをしよう、って気構えがない。言われるまで動かない。結局声かけする人が一人いるんですが、その方が「私が仕切ってやってる」って感じでその方の思うように全て流れてます。まぁ、自己中ではないので結果オーライなんですが。


・・・上の兄ちゃんと一緒だった親たちと飲み会したいな。

あの頃って楽しかったのに。

それを受け継げなかった自分がいけないんだろうな。