しばらくはブログの更新もサボっておりまして、申し訳ありませんでした。

このプロジェクトは、ご提供頂ける船がある限り、資金をご協力いただける皆さんがいらっしゃる限り

細々とでも続けていきますので、よろしくお願いします。

SOS運動 伊勢支部のブログ

さて、今回は

今まで大きすぎて積めなかった船を積んで宮城県牡鹿郡女川町に送り出しました。


今まで送っていたべか船は、海の軽トラックとも表現されるように、

小回りもききますし、漁業にも使える便利さで現地の方々に喜んでいただいていますが

本格的な漁業にはもう少し大きな船が欲しいというリクエストがありました。

また、提供いただける船もこの大きさのものが数艘ありましたので、

思い切って、ダメ元で積み込んでみようと言う事になりました。


今回ご協力いただいたのは明和町にある株式会社カワチョーさん

重厚長大なものの運搬を得意にしている会社さんです。

「積めなかったらそこまでの費用だけ、積めたら現地まで」という

こちらの勝手なお願いを聞いていただき、実行となりました。

SOS運動 伊勢支部のブログ

船は、伊勢市内の中村さんからご提供いただきました。

やってみると船のキャビンが意外に高く、道交法で規定されている4メートルギリギリで

ハラハラしましたが、なんとか積み込めました。

SOS運動 伊勢支部のブログ

明日、24日に女川に到着する予定です。


今回は、地元 皇學館大学の学生達が手伝いに来てくれました。

先生と女子学生3人、男子学生1人です。

これから、私たちのプロジェクトを色んな形でお手伝いいただきます。

こちらもよろしくお願いします。


これで、10ヶ所、21艘の船を送ることが出来ました。

ありがとうございます。