支援の輪は確実に広がっています。


今回は、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。



大阪の中川さん

三重県志摩市にプレジャーボートをお持ちでした。


中川さん

何とか被災地に差し上げたくて、色々調整して気仙沼に引き取り手を見つけたから協力して

と、ご連絡をいただきました。


協力してくれる運送会社も見つけてある」 と


ということで、私たちのプロジェクトは、積み込みだけをお手伝いさせていただければ良い事になりました。

で、いつもお願いしている皆さんへ協力をお願いしました。




12日に積み込んで13日に気仙沼に到着。


運送を引き受けていただいたらしい弘前の㈲弘西運輸さん

聞くところによると、相場の1/5~1/6くらいの破格の値段でお引き受けいただいたそうです。


中川さんも、当日大阪から出向いていただいて、積み込みの陣頭指揮。



みんなの力で、気仙沼の皆さんの笑顔に繋げることが出来ました。

(私たちはちょっと手伝っただけですけど。)


それにしても、お一人で全て段取りした中川さんに改めて脱帽です。




また、私たちのプロジェクトでも本格的に大学生ボランティアが動き始めてくれました。


地元伊勢市にある皇學館大学の学生さん達。

手始めに、お餅などを提供してくださった皆さんに礼状を届けてくれます。


引き続き、資金集めの活動もしていただけることになっています。


頼もしいですね。