■今度のMI5は、ならずもの相手なのか~ | 蒼龍ブログ

■今度のMI5は、ならずもの相手なのか~

ならずものといっても~
シリーズ最新作 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション のこと。

シリーズ第5弾なんだな。

ROGUE NATION ローグネイション
ならずもの国家 っていうこと。
いかにもアメリカ的なタイトルを持ってきたもんですね。






毎回、高いところからワイヤーで潜入することが見せ場でしてが、予告を見る限りは~ なんとアメリカのC-130ハーキュリーズのライバルといえる、EUの軍用輸送機エアバスA400Mが登場するみたいですね。これはちょっとそそります。まぁ大きさからいくとアメリカのC17輸送機のライバルが妥当といえるかね。

なんでそそるか~ 以前の記事 こちら









子供の頃は、再放送ですがスパイ大作戦を楽しんでみてたお子ちゃまでしたが、トムクルーズ主演のMIシリーズで気に入っているのは、96年公開のシリーズ1作目。



そうブライアン・デ・パルマが監督した映画。これは脚本等々込みでスパイっぽくて楽しめた。
ジャームズボンドといっしょでシリーズを追うごとに派手になるのは仕方ないね。
それにCGの技術もスゴイし、大人のおとぎ話仕立てですね。



そんなことで~~~
ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション
劇場公開日 2015年8月7日 だそうです。




1作目が好きって言った割に1~4までDVDあるんだけどね(笑)

公式サイトは→ こちら