■4月初めの雑感 | 蒼龍ブログ

■4月初めの雑感

う~む 雑感ばっかになって来ましたね。


先週あたりに朝チラッと見えたスカイツリー。
ちょっと立ち寄る時間がないね。当ブログのスカイツリーコンテンツ連載は終わっておりません。続きますが、しばらくはお待ちいただく感じです。

$蒼龍ブログ-スカイツリー



今日も今日とて日付が変わってやっと終了やんか

節電はしてますよ~


月初めはレポート作成の嵐とでも呼ぶべき毎月の作業。

今日午後から始めてさっき全部終わらした。数社分あるので、けっこうな量になるんです。まぁアクセス解析とか大事なレポートなんです。企業にとっては今後の戦略展開にもつながる大事データ。まかせていただける事に感謝です。

$蒼龍ブログ-レポート


デザインや企画だけが仕事じゃない。
ニーズを追っていくとこういったことも守備範囲になってくるんです。

紙とWebと両方制作対応するとなにかしら広くなるんです。

というか今日終わらさないと明日からしんどい。


ありがたいことに、今朝仕事場にきたらとある貿易会社の社長さんからメールが届いていて・・・ 仕事の依頼!ホームページ系の制作ミッション。

そりょう~ もうありがたくお受けいたします!!

手を付けられるのが数日先になりそうですが、なる早な感じだったのでちょい困り状態。土日は印刷系の制作案を完成させて、来週には提案にもっていかないとまずいし・・・・ これは競合じゃないから気が楽だ^^
といいながらも別の印刷系制作物も初校に近づいてるのが一本。来週頭にはコピーを流し込まないとならない。

まぁ3月から重なっている案件が多い状況。

めっちゃ忙しいか、まったく仕事がなく暇か。

暇よりはめっちゃ忙しいほうが自営業は精神的に安心だから、今の状態が続いてくれた方がいいに決まってる。今年は営業もしてますが、仕事くださいじゃ仕事は無いです!!これ厳しいけど実感。御用聞き営業じゃ食べていけない時代。なんで仕事は作ります!という意気込みを出来るだけ持つ今日この頃~ まぁ僕は制作という手に職があるだけなんとかまだなっているほうかなって思う。油断はまったくできませんが・・・

実績が増えてくれば新しいネットワークも増えてくるし、最近は実感することが多くあって、それだけに前向きにいかないとね。お子ちゃまもこの春から花のJKだしさ。



そいや~ アムロが逆シャアでいったセリフが最近お気に入り・・・





νガンダムは伊達じゃない! ほ~共感するなぁ~

そんな感じ~~