■久々の「そば好」二連チャン | 蒼龍ブログ

■久々の「そば好」二連チャン

人形町にある鰹節問屋直営の立ち食いそば屋です。
人形町へ行く用事が増えてきたので・・・
そば好 人形町

ここの店だと妙に鰹節が旨く感じます。普段の生活の中で鰹節ってそんなに意識しませんよね。ということで久々に旨い鰹節を意識するために、あのおそば屋へ立寄りました。 そう 「そば好」!!


そば好 人形町 そば好 人形町
そば好 人形町 そば好 人形町

もりそばをいつものように注文。最初の一口が鰹節を感じる大事な瞬間・・・・
最初の一口が旨いんですよ。鰹節の香りがすばらしい!

ビールの一杯目の一口みたいな感覚かなぁ・・・


でっ小ライスも注文します。そう ここのお店はカウンターに粉の鰹節があってご飯にかけ放題です。サッサッっと鰹節をふりかけます。それもたっぷりと・・・・  そこへ醤油を数滴ポタポタと・・・ あとは鰹節ご飯を口に運ぶだけ・・・ この「もりそば」と「小ライス」で400円で十分にお釣りがきますよ(2007年11月現在)


そば好 人形町 そば好 人形町

二日後に再度人形町へ
もちろん「そば好」へ寄っちゃいました(笑)

そば好 人形町
そば好 人形町

鰹節いいですねぇっと勝手に感激・・・

また 寄ります。