■四つ木橋から望む富士山 | 蒼龍ブログ

■四つ木橋から望む富士山

ここは東京都の墨田区と葛飾区にまたがる
荒川に架かる四つ木橋の上なんです。


天気のよい夕方・・・
夕日を背に富士山が浮かび上がります。
富士山 四つ木橋

肉眼だと結構大きく見えるんですけど、
写メのレンズだと小さくなってしまいます。

この写真の奥にまっすぐ行くと「丸好酒場」があります。

この橋は水戸街道なんです。
富士山 四つ木橋
円の中に小さく山の影・・・

もっと実際は大きく見えるんですけど・・・・

それにもっと明るいんですけど・・・・


富士山 四つ木橋

ビルとビルの間に山影が・・・ 富士山ってわかりますよね。

高層ビルの上からは天気さえよければ富士山見えると思いますが、こういったポイントから富士山が見えるとちょっと得した気持ちになります。