図書館まで足を伸ばす | 丑年ママ。ソーダのスロー「モォー」育児                      ★只今、パートタイママー★

図書館まで足を伸ばす

18W2D


ここの所、外出くせをつけてる訳ですが。。


来週の水天宮に向け、体力増強キャンペーン中。


歩いて15分弱位の図書館へ。

この図書館、昨年秋にオープンして以来、一度いってみたいと思いつつ、

今まで入った事なかった。

だって、駅から果てしなく遠いし。。

でも、近くに大型スーパーやホームセンターあるから、

ついでに色々行って見るのも悪くない。


図書館は新しいだけあって、キレイ。

都内の割りに、子供が多い地域だからか、児童書、絵本が豊富。


私の目的はマタニティ関連。

『笑う出産―やっぱり産むのはおもしろい』

真面目なマタニティ本にちょと飽きてたので、「ワハハ」と笑えて面白い。

あと、やっぱりイラストやエッセイ中心のマタニティ系を二つ位借りた。


結構図書館に居て疲れたので、そのまま帰宅。

本も、結構借りるとそれなりに重い。

今まで、何処でも自転車生活だったので、歩きって、荷物多いとき、辛い~。