下剤の効果と水漏れ | 丑年ママ。ソーダのスロー「モォー」育児                      ★只今、パートタイママー★

下剤の効果と水漏れ

14W4D


朝、8時頃、「ポタ。ポタ。ポタ。」と水の音。

あら、ダンナがお風呂の水、きちんと締めてないのかな?

って思い、お風呂場へ。あら、大丈夫?

って思って、脱衣所を見ると、天井からみずもれが!

上のフロアの洗濯機!?って思い、あわてて、上の階へ。。


どうやら、洗濯時に使う、お風呂のくみ上げホースが外れてしまったとの事。

「掃除しに伺いましょうか?」

って言われたけど、ちらかり放題の家に人を入れたくなくて、有難いがお断り。

自分で掃除しました。


数時間後、菓子折りもってお詫びに来てくれました。

でも、「おせんべい詰め合わせ」。。

塩分制限されたばかりなのに。。悲しい。


で、下剤は効果覿面!

朝ごはんのあと、1時間くらいで、

スルっと、大量のお通じがありました。は~、すっきり。


ただ、今迄自転車だったけど、そろそろ危ないし、

雪が所々、道路に残っていると言うので、

歩きで産婦人科行ったからか、本日、筋肉痛です。

往復、25分位ですが。。あれで?

恐るべし!安静生活!