<font color="#0000ff">「今度は、携帯の写真かよ!?」</font> | 丑年ママ。ソーダのスロー「モォー」育児                      ★只今、パートタイママー★

<font color="#0000ff">「今度は、携帯の写真かよ!?」</font>

12W6D


さて、週末です。


昨日、母親が来て、少し落ち着いたのもつかの間でした。


「携帯に、Aちゃんの写真残ってるでしょ?見せて?」

「は?今度は写真かよ、お前、いい加減にしろよな!?」

「って事は残ってるんだ?」

「お前、何だよ?メールの次は日記、日記の次は写真、キリ無いじゃん!?

それで今度、写真見せたら、又、次に何か要求してくんだろ?

いい加減にしろよ」

「私から言わせれば、あそこまで言われて、画像残してる神経がわかんないよ。」

「いいだろ、思い出なんだから~。

メールだって、今、何がある訳じゃなくて、思い出を録ってあるんだよ」

「じゃあ、私より、過去の思い出が大事なの!?」

「。。。。」

「。。。。。」

「ごめんなさい、もう、ここに居たくないです。。。。」

そう言って、家を出て行ってしまいました。。

又、プチ家出ですか~!?と思いつつ、少し焦る。

ダンナ、追い詰めすぎたカナ。。でも、どうにも止まらないの。


しばらくして帰ってきて、

決心した様に、見せてくれました。。(ああ、私って恐ろしい。。)

どこか行ってる間に、画像、消したかもとも思ったけど。。


で、

写真。。。

うーん、お世辞にも可愛いとかキレイって思えないんですけど。。

コギャルあがり?にしか見えない。。

ダンナ、コギャルみたいな子、好きじゃないって言ってなかった?

「違うよ、コギャルじゃないよ、全然」

しかも、少しぽっちゃり気味。。

ソーダもぽっちゃり気味だから、人の事言えないけど、

こんな子(失礼!)に何十万も使ってたの!?って思うと、

我が振り直さず、「あんな子にお金、使いやがって~」と腹が立つ。

Aちゃんは、うちらが結婚する前にはキャバ辞めて、北海道に帰ったとは言え、

腹立たしい。


前に、

「マニュキュアしたりしてるのって、チャラチャラして好きじゃない」

でも、Aちゃんのマニュキュアした指のアップ写真。


思ったより、不細工とは言えなくて、

「何か、思ったよりキャバ嬢っぽくないね?

もうちょっとキレイ系の人、想像してたけど。。」

「それは六本木とかの話しだろ~。●●(地名)は、違うよ。

それに、人間として性格が好きだったから。」

そんな事、本当に思ってるなら、私に紹介できるだろ!

ソーダにも男友達いるけど、全員、ダンナに紹介できるぞ!


「でも、Hとかした事あるんじゃない?」

「それは無い!神にかけて誓う!」

「ダンナの嘘はつかない!なんて、もう、信用できる訳ないじゃん?

どーなの?白状しなよ!」

「本当に、無いってば~どうやったら、信じてくれる?」

「そんなの解るわけないじゃん!?オレの目を見て信じろ!って嘘ついた奴が!

もう、アンタの母親にこいつ、嘘つきです!こんな嘘つき育てやがって!

って言ってやりたいよ。」

「。。。。。」

「じゃあ、Hしてないとして、ヤリタイ思った事、あるでしょ?」

「はい、あります。でも、やってません」

「じゃあ、一応、信じるけど、私がどうやったら信じるか、考えてね?」

「はい」


ソーダ的は、あえて言わないけど、「煙草」止めて欲しい。。

そこに、気づいて欲しい。。4月現在、気づいちゃくれないけど。

一応、換気扇の前とか、ソーダの居ない所で吸ってるけどさ~。

後は、少ない小遣いの中からでも、何かプレゼント買ってくれるとか。。

(ちなみに、仕事辞めてからソーダの小遣いはナシです)


あと一つ、日記を見た時に気になった事。

ダンナは、結婚してからも度々、実家に寄っていた。

会社と実家が近いからって言うのもあるけど、いい年した男が、

週に何回も実家に寄るのが嫌で、

「用がある時以外、むやみに寄らないでよ!」

と訴えた。

そしたら、日記により発覚した事は。

母親や妹にソーダに口止めして、実家に寄っていた。

お義母さんには、「黙ってるの良くない」と、諭されたようだが。。

結局、本当に用がある時もあるけど、

実家に寄ってるほとんどの用は、

Aちゃん並びに、他のキャバ嬢からのメールのデータ保存の為。


あと、お義母さんが、結婚直後、

「●●、最近太りすぎてない~!?ソーダさんに健康管理ちゃんと気をつけてもらわないとね!」

って言ってたらしい。

ダンナは、余計なお世話!うるせえ、かあちゃん!

って思ったみたいだから、救われるけど。。

お宅の息子さん、痩せてる時あるならともかく、増減あったとしても、標準以上なんですけど?


確かに、義両親、商売やってて、食事の支度どこじゃ無いのは解るけど、

貴女に健康管理、口出しされたくありません!

確かに、結婚直後は、張り切って作り過ぎて二人とも太ったけど、結婚前より、

今はダンナ中性脂肪、下がってますよ~。どうだ、参ったか!


と、心の中で悪態をつく。



話し戻して、でも、色々考えた。


結婚前も、付き合い長くて、オシャレにてを抜いていた。


結婚したら、メールなんて、業務連絡だった。

「今から帰るね!今日は、疲れたから簡単に、刺身と味噌汁!」

より、

「はるりん(ダンナ、キャバでの仮名)、おはよ~。

ユズ(結婚後のダンナのお気に入りキャバ嬢)は今、起きた所。

はるりんは今、お仕事中かな?頑張ってね~」

の方が、嬉しいのは事実か。。


少し、優しさと思いやり、欠けてる部分あるかも。

今度、ダンナの好きなミートソースでも作るか!

結婚前には、ミートソース、缶詰のしか食べた事無くて、

日記によると、ミートソースは作る度に毎回、感激してくれてるみたいだし。。


でも、まだ家事を再開したばかりだし、寒いし、

料理に全力投球できる状態じゃないのも事実。

体力が無いし、すぐにお腹が張る。。


おいおい、作っていけたらな~と思い、決意を新たにするこの頃の私。