仙台の赤ちゃん連れ去り | 丑年ママ。ソーダのスロー「モォー」育児                      ★只今、パートタイママー★

仙台の赤ちゃん連れ去り

11W6D


昨日(1月6日)のN病院での、ひどい医者事件の日。


正月明け早々の世間を騒がせたのは、

「仙台の赤ちゃん連れ去り事件」。


只今書いてるのは回想録なので、事件の犯人は捕まってますが、

産婦人科の病棟の警備が以外に手薄な事に不安を覚えた気がする。


結局、怨恨とかでなく、お金欲しさの誘拐。


公判が行われている様ですが、 何かこういう人、刑を確定してもらって二度と

外を歩いて欲しくないです。


赤ちゃんや小さい子供が、犠牲者になる事件多すぎ。

昔は「鍵っ子」なんて言葉ありましたが、

治安の悪いこのご時世じゃ、「鍵っ子」にして働くなんて無理ですよね~。




あ、3カ月目最後のこの日、久々に口でしてみました。

すっきりしたみたい?