お歳暮 | 丑年ママ。ソーダのスロー「モォー」育児                      ★只今、パートタイママー★

お歳暮

8W4D


本日、ダンナの実家からお歳暮が届きました。。。。


宅急便が来て、送り主の名前見て、少し固まってしまいました。。


前回、お中元のやりとりをした後、ダンナ経由でお中元やお歳暮等の

やりとりは無しにしようと、あちらのお母様から提案があったはず。


理由は、あちらの両親も今後、年金生活な訳だし、

お互い無駄な出費は抑えましょう~って事で。

それとも、ダンナの聞き間違い?


だとしたら、送ってないんだけど~。

しかも、お歳暮なんて買いにいけないよ~。

と、ダンナが帰って来るまで一人、悶々としてました。


で、ダンナ帰宅後に、確認。


「兄貴と妹には色々、援助してるけど、オレ達は二人で頑張ってるから、

普段何もしてあげられない~って言ってたからじゃない?」

そんな意見。

でも、そしたら何もお歳暮じゃなくても。。逆に対応に困るんですけど。。


「いいじゃん、貰っとけば。困るもんじゃないし」

味の素のギフトセット。

油と調味料の詰め合わせです。

確かに、使います。

でも、それとこれとは話しが別。!どーすりゃいいのよ!

って、噛み付いたら

「大丈夫、そんな事気にする親じゃないから!」

出た、結婚してから何回目?‘気にする親じゃない’発言。

アンタは自分の親だからそー言うんじゃないか!ってプリプリしたら

「相変わらず、気にしぃーだな」

って言われました。


ええ、確かに普段の生活大雑把なくせに、小心者で神経質というか、

人の顔色が気になる性格ですわ・・。

でも、「嫁姑」ですから、一応。。


まあ、私の怒りをダンナが宥めつつ、その時点で結構遅い時間になったので、

明日、お礼の電話でもしましょうって事で。

で、明日は妊婦検診なので、その結果もみつつ、

妊娠報告もしようかと。

年末年始の挨拶行けなさそうな事も、そろそろ伝えねばなので。。