妊娠検査薬!陽性 | 丑年ママ。ソーダのスロー「モォー」育児                      ★只今、パートタイママー★

妊娠検査薬!陽性

これから、徐々に回想録を書いていく訳ですが。。


ほとんど遅れる事の無い生理が遅れて、早5日目くらいの2日位前に、

薬局で「妊娠検査薬」を買いにいきました。

色々悩んで、オムロンの『CLEAR BLUE』 の2本入りをゲット!


なぜ2本入りかというと、

この頃は自然妊娠出来ないんじゃないか?って思ってたので。。

解禁したらさっさと子供が出来る気でいたお気楽夫婦。

解禁して多分、半年?もうちょっと?経ってたけど、妊娠気配なし。


ソーダもダンナも、兄弟3人いるし、きっとその気になれば多産系だよ!

って勝手に思って、少しあせってたけど、基礎体温も付けずにいて。。


で、結論。

不勉強な為、妊娠しやすい時期を勘違いしてました~。

でも、出来にくい時期でも授かる人は授かるしな~。

って思いが1点。


あともう1点は、

ここの所、電車乗ると気分が悪く、お腹も痛い!

『日経WOMAN』の特集 でも、「腹痛」は原因として

・子宮筋腫

・妊娠

など(他は忘れた)書いてあり、どー捉えて良いのやら。。

子宮筋腫について調べてみると、他にも当てはまる症状が。。

こりゃ、もしかしたら婦人科系の病気かも~って思い、

もう一度検査するなら、2本入りの方がお得なので2本入り。



前置き長くなりましたが。。

「生理予定開始日の約1週間後から検査可能」

のこの日。


待ちきれず、仕事前に朝っぱらから検査。

結果は、陽性

正直、「ヤッター!」って気分。

で、ダンナに報告。

リアクション覚えてないけど、喜んでくれた。

でも、2人とも腹痛が心配。


とりあえず仕事、休めそうにないので、

28(土)に産婦人科へ行くことに!


かかりつけ、決めてないので、産婦人科の住所調べて、

HP載っているところはチェック!

その結果、家から一番近くて女医さんばかりのS産婦人科へ行く事に。


妊娠した気分でいると、電車の中の気分の悪さも

「きっとツワリよ~」って妙に嬉しかったりする。


早く、土曜が来ないかな~って思った、この頃でした。