Youtubeで、友達のいない40代??みたいな動画を見た。

その動画は最終的に小学校の頃の親友と再会して、また一緒に遊び始めるんだけど、なんか自分も大人になったら友達いないんじゃないかなぁと思ってしまう。友達のいない生活ってどんなんなんだろう。すごく不安。

周りの大人は、「友達なんて1人、2人いたら良いんだよ。」なんていうけど、自分に関しては1人もいないなんてこともあり得るわけで。

可能性があるってだけなんだけど。

あんまり、1人でいることが得意じゃないから、不安になっちゃう。

高校の同級生のストーリーとか見て、なんか虚しくなる。

「あー、毎日家に引きこもって、何してんだろう。」「友達と遊びたいなぁ。」って。

誰かと話したいなぁ。

なんか、自分には友達できないんじゃないか。いなくなっちゃうんじゃないかっていう不安がすごい。だからと言って、高校の友達との関係に固執すればするほど、関係が壊れていく気がするので、あまり固執したくもない。あと、拒否られたときに立ち直れなくなりそう。結果連絡できなくなる。

新しく知り合った人には拒絶されるのが怖くて連絡できない。

あれあれ?これ自分から連絡とらないから、結果ぼっちになるんじゃね?

 

ネガティブに生きるのやめたい。

 

全然関係ないんだけど、カラオケ行きてー。