1/5、息子爆誕


皆様こんにちは〜!!


1/5に、無事出産しましたお祝いケーキ


1/5 23:02

38w3d

性別 男の子

身長 48.8cm

体重 2,818g


この日は妊婦健診があり

その時の内診ですでに子宮口が1.2cm

内診グリグリによるおしるしも結構しっかり


「子宮口も少し開いているのでそろそろですが

今日明日って訳ではないですよ」


と先生に言われました

しかし…

17:30ごろ帰宅し、座って母と話していたら

突然水っぽいものビシャっと出て

「破水…!?」とすぐ気付き

病院に電話の上すぐに夜間受診しました病院


病院で完全破水、子宮口4cm!びっくり

先生も

「こりゃあ早そうだね、今日中かも

このまま入院しましょう!」


先生嘘つき泣き笑い!!!!!


この時点で、

「お産てこんな早く進むの!?」

とビビり散らしておりました笑

その後はアレよアレよという間に陣痛も進み

でかい声で力が入りそうになることがかなり増え

「なんか、もういきみたいです!」

と伝えると、内診で既に9cm開ガーンガーン

病院に到着してからわずか2時間半です…



そこから20分くらいすると

もう我慢できないほどのいきみたさムキームキー

助産師さんから

「このままじゃ移動できなくなるから

もう分娩台行こうか!!歩ける?」と言われ

正直歩けそうに無いけど、

「もう産めるなら頑張る!!!!!!笑い泣き

そんな気持ちで必死ww

その間も1分ごとに陣痛が来るので

獣のような声を散らしながら分娩台に


そこからが本当の地獄炎


もう産めると思ってここまで来たのに

陣痛が来るたび「まだいきんじゃダメだよ!!」

と言われ続ける真顔真顔真顔


「無理無理無理!!」

「次いきまない自信ない!!」

「もういきんでいいですか!?」

「ハアアアアアーーーーー!!!!!

(ちょっと息んじゃう)」


ずっとこんなんだったwwww


20分くらいしたころ、

「次お試しでいきんでみよう!」

と許可が降りて、もう神かと思いました昇天


説明受けてる中も

辛くて痛くて苦しくてもうほぼ聞いてませんでしたが

幸いYouTubeで勉強してたので大体理解魂が抜ける


基本は

クソデカうんちを死ぬ気で捻り出す

そんな感覚で全身弾け飛ぶ程に踏ん張ると

「お、おおぉいいねえ!!」って

褒められましたが、嬉しいとかの感情は皆無照れ


いきむときに声は出さないと知ってましたが

どうやっても途中で出てしまいましたアセアセ

そうすると目玉が飛び出るかと思うほど

顔に力が流れてしまい辛かったえーんえーん


そしてついにその瞬間が…


あまりの勢いに会陰切開ハサミも間に合わず

ブルンッッ(会陰の裂ける音)

という感覚と共にドゥルルルと出るのが

わかりましたキョロキョロ



注意出産の直後写真出ます







































つ、つ、ついに爆誕びっくりマークびっくりマーク


大きな声で元気に泣いてくれました赤ちゃんぴえん愛

そのあとはただひたすらに

幸せな時間が流れる…ピンクハート


年末ギリギリに行った忘年会で

体調不良になり立ち合いできなかった夫に

テレビ電話で報告したり、

母へも電話し、夫が撮るはずだった写真を

助産師さんにたくさん撮ってもらい…お願い(神)

(正期産入ってから忘年会に行ったのいまだに許せていない)


会陰の縫合は思ってたより普通に痛かったけど

可愛い可愛い我が子の顔を見れば

もうなんだってよかった


これが、

私の出産の記録です飛び出すハート

初産で4時間17分という…


これからの投稿は未定ですが、

成長の記録として続けて行ければいいなと

思っておりますニコニコ




では、またの投稿でキラキラ