人生初めての妊活




タイトル通りですが、ゆるーく
妊活ブログ始めましたにっこり

というのも、最初はちょこちょこ
日記アプリとか試してたんですけど…
なんかあちこち書いたり書かなかったりで
情報がとっ散らかってしまった凝視

ので、ブログなら見栄え良く自分も見返せる
と思い!!
ブログにまとめることにしました〜拍手

初回のみ自己紹介とかいろいろ書くので
ちと長いですお願い

もしかしたら
誰か見てくれるかもしれないので
簡単に私のプロフィール紹介を
させていただきます!

【プロフィール】
名前→あきる
性別→女
年齢→28歳(1994年生まれ)
妊娠歴→なし
妊活状況→不妊治療なし、目指せ自然妊娠

自己紹介はここまでとして、とりあえず
現状の私と夫の妊活状況を残しておく鉛筆




現在の妊活状況

まず、私と夫はそもそも

タイミング(何のことかわかるね…?)

がそこまで多くないですショボーン


少なければ月一回、多くても月4回程

それくらいです!


しかも、

夫的にはまだ子供は急がなくていいらしい


いやわかる!!

私仕事安定してないし

今結婚式の準備で忙しいしね!


でも、私は今年で28歳になったし

夫は30歳になりました照れ


年齢的にはそろそろ第一子欲しくない!?

というか、私の身体や子供の健康を考えたら

そろそろ妊娠しておいた方が

安全かなって思うんですよ悲しい


と、いうことで…

ほぼ単独で妊活中ということになるのです赤ちゃんぴえん


夫曰く、

こども出来たら出来たで良いとのことで

この3年間近く避妊はしてませんでしたキョロキョロ

全く同意を得られていないってことでは

無いのでご安心を…


でも…

ちゃんと妊活してた訳じゃなかったけど

3年間避妊なしで妊娠しない

これって大丈夫なの…?


しかも私、

体調やストレスによって

時々生理不順になるけどそれも大丈夫??


という気持ちから

ちょっとちゃんとした妊活始めてみよう

と思いましたちょっと不満


ここまで書いたように

私たち夫婦の妊活にはいくつかの壁があります


①夫とのタイミングの頻度が少ない

②生理不順があり、排卵日の予測が難しい

③3年間避妊なしにも関わらず妊娠せず


この3本です

まああまり長く書いても仕方ないので
一旦ここまでとして
本日の記録を残しておきましょう指差し

D13の記録


まず、前回の生理が始まる少し前から

基礎体温をつけてたんですけど

元々28日周期だった生理が

ここ最近30日超えとかで生理不順なんです…真顔

しかも普段7日で終わるのに9日続いたり無気力

ま、これは上述の通りですが悲しい


まずは今日までの基礎体温🌡


ガッタガタww

特に今日のやつなに無気力???

いや今日起きるタイミングでピンポンが鳴り

急いで起きたんですよ…

そこで

「あっ、基礎体温まだやった」

と気づき、急いで測りました泣き笑い

関係あるのか分からんけどもちょっと不満


こーんな感じで

基礎体温もガタガタ!


なので、昨日から排卵検査薬も用いた

排卵日予想を始めてます!


既に2本使ったので

排卵検査薬も画像を残しておこう…


※排卵検査薬の写真出ます!












はい!




これ、日数のとこなんで

グチャグチャかと言うと…

そもそも日数の計算の仕方間違えてた昇天

排卵検査薬一本目がD1だと思ってましたw

なんか、いろんな人のブログ拝見していると

検査薬の写真にD1なんて存在しなくて

???あれぇ???

とか思ってたんですよ…


あれぇ??じゃないわw

だってD1って生理1日目だもん爆笑


ということで急いで修正したとさウインク


妊活されてる方は

この排卵検査薬ご存知かと思いますが、

ドゥーテストを使用しておりますキラキラ


排卵日1日前に1番色が濃く出る

らしい真顔

アマギフもあったしお試しでAmazonで買ったけど

たくさん使うなら楽天が一番安いコインたち

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!



にしても、

こうやって1日ごとに排卵検査薬使うと

ちゃんと翌日は線が少し濃く出てたり

なんか楽しいひらめき飛び出すハート


明日もやるの楽しみだわ!!

1年後どう思ってるかは知らんけども!!


ちなみに

D11に一度タイミングをとりましたチョキ

別に排卵日前ってことでは無いですが、

排卵日までに薄めておいた方が良い

と聞いたので

まあ一応…ということで!


その時も夫には

「何?今日排卵日なの?」

とか聞かれまして…

「いや一昨日生理終わった言うたやん

さすがに排卵日まだ来ないよ!!

でも少し薄めておきたいの凝視

とは言わずに、何となくで誤魔化しましたw

少しでも理想系の精子にしてもろて

排卵2日前にタイミングを…びっくりマーク


なぜ2日前

実は我々夫婦…

第一子から女の子が欲しい♀!!

と満場一致(2名)の意見です

理由はいろいろですが、


夫婦共に従兄弟、兄弟が全員男

・夫婦共に女の子を育ててみたい

ママ(暫定)は娘と女子トークしたい!!

・最初は女の子の方が後が楽と聞いた


が今出てくる理由ですお願い

地味にこの、


"夫婦共に従兄弟、兄弟が全員男"


って何だか嫌な予感しない…??

夫婦揃って男系家族なのかなぁ泣き笑い!?

いやもちろんね!

男の子生まれても嬉しいよ!!

そりゃ我が子だもん昇天

可愛いに決まってる飛び出すハート


でもわがままを言うなら

女の子


正直初めての妊娠でアラサーで

しかも3年避妊無しで妊娠歴もない

この状況で産み分けなんてやってる場合か?

って思ったりもします


でも自分のライフプランは大事にしたい泣くうさぎ





   


…ということで

記念すべき初記事は

これくらいにしておきますウインク

書いてて気付いたら2時間半経ってらw

先が思いやられますね照れ


これからは

2、3日に1回とか、

あとは記録しておきたいことがあった日に

ちょこちょこ更新していこうかな

と思いますキメてる


次からもうちょっと文短くしような!!


ではまたバイバイ