【早起きは三文の得】なのか、久しぶりに朝5時台に出勤。

 

 

いつもの朝のルーティンワーク終えて、久しぶりに【豊洲天房】行ってみようかな〜って思いつき。いつ以来だろう?自分のブログ調べるのもめんどくさいので、今年初めてって事にしておく。

 

 

先週豊洲市場では、初めてコロナが出たって話で大変だったらしい。

今まで無かったのが不思議って市場関係の人が言っていたけど、だからって江戸の台所閉めるわけにいかないので、その会社だけクローズして、そのままなんとか市場は営業したそうです。

 

LAVAのコロナ感染者が利用した店舗に対する、保健所の指導にも感じるけど、なるべく事を穏便に済まそうとするのが、今の行政の方針ですね。

確かに、数日前に訪れた感染者に対して、後日うてる手って意味的にはあまり無いからね〜

馴染みのお店にはコロナに感染したらご迷惑かけるって考えると、行きにくいな〜って感じて天房にもご無沙汰でした。

 

 

その豊洲に7:00ちょっと過ぎに着いたら、前回来た時に全くなかった、江戸前場下町(えどまえじょうかまち)って施設が手前に・・・

千客万来施設の一部って理解でいいのな〜。

名前の割に、高速のパーキングのフードコートみたいな感じ。

まあ期間限定施設じゃしょうがないか、三井不動産て名前もそれなりに目立つところにあるのにね。

 

 

その中にあらお知り合いのお店が有ったので、ここにもお店だしてたんだ〜

今度来てみよ、ただし9:00からだね。

 

 

いつ以来かの豊洲天房、7:00オープンなので、最初のお客がまだいて結構混んでる、一瞬天丼弁当買って帰るか?って思ったけど、1つ空いたので、今日も安定の刺身定食を頼んでみました。

 

 

 

帰りの橋の上から

 

 

image

 

 

もう旧オリンピック村って紹介でいいのかな。

すっかり完成していた選手村、早く買った人に受け渡した方がいいと思う。

ちょっと前、オーバー90のお客さんに、オリンピック延期残念でしたね〜

って話したら、

前の前の東京オリンピック(1940年)、小学生で本当に楽しみに学校でいろいろ準備していたのに、中止になったので、それ以来オリンピックには冷めちゃって、前回(1964年)の時もそれほど盛り上がらなかったのよね〜

大変貴重なお話聞けたので、選手にとっては本当に大変でしょうが、本来はそんなものだよね〜って思いました。

 

 

 

お店に戻って、LAVA月島店の10:40分のレッスン、@10分で@1から繰り上がらず、まぁ月末近いし、きっとキャンセル待ちで受けられるだろうって事で、洗濯機回している間に行ってみたら、初【全身スッキリヨガ】無事受けられました。

 

 

音楽無しの自分の呼吸に集中、なかなか良いレッスンでした。

キャンセル待ちで入ったので、空いているのは、いつもの後列左端ではなく、最前列鏡の前。

相変わらずのバランスポーズが安定しないの鏡越しに悪目立ち、でもまあいいかって、以前なら気にしちゃうところ、これもヨガの心を止めるができてるのかな〜

 

 

月曜日のレッスンからから空き過ぎちゃうの何とか回避できました。