昨夜はLAVA月島店で、LAVA男のパワーヴィンヤサヨガ(男子限定)

 

 

IRさんは月島店と同じエリア、お隣門前仲町店の男の先生のヘルプ。

 

 

レッスン前に、

今週末の王子店の先生の『パワーヨガのためのプラクティス』寄れなくて残念!

って言ったら

先月は育休でレッスン休みましたが、もう大丈夫なのでまた次の機会に!

 

 

最近2人目が生まれたとは聞いてましたが、育休取ったのは知りませんでした。

ご夫婦揃ってご両親が遠くなので、産院で産後1か月は奥様に負担掛けないようにって助言受けたので、有給とか絡めて1か月育休取ることにしたとの事。(どうしてもIRが足りない時何回かシフトに入ったそうです)

 

 

育休期間は家事全般、上の子の送り迎えに大忙しだったそうです。

どこかの国のご夫婦そろってセレブの大臣様に聞かせてあげたい。

 

 

火・金曜日は仕事始まるのが12時からなので、午前中LAVAのレッスン行くと、どこの店舗も1人はママさんインストラクターいらっしゃいます。

そんな時、ママさんチーム所属と店舗所属のどちらがより自分に合っているか?なんてお話聞く機会もあるけど、男性インストラクターの育休のお話は初めて聞いたので、LAVAがそういった分野でも頑張っているよってブログに載せますね(^^♪って言いました。

 

 

 

いつもは33人定員の月島店、受講も25人は大体下らない人数も男子限定だと6名のみ。

伸び伸びできるのはやっぱり気持ちいい。

でも受けたい人20人ほど受けられてないって事だよな〜なんて思いながら。

 

 

久しぶりのパワーヴィンヤサヨガ、ジャンプインとかジャンプバック、全く形にすらならなかった以前に比べるとほんの少し進歩が(足の引き込み)感じられて、1月からパワーヨガ初級とか基本強化してきて良かったなって実感できたレッスンでした。

最後のヘッドスタンド自主練、いつも練習している三点倒立とは違って、全く形にならないのはどこが悪いのか教えてもらったので、次受けに来る時まで練習してくるよって!!!

 

 

5月に豊洲にできる新店舗、残念ながら女性専用店。

もしかして新店舗のお陰で、キャンセル待ち多発の月島店改善されて、月島店の男性限定レッスンも増えるかもしれないので、人数少な目、気兼ねなく聞きたい事聞けるLAVA男レッスン少し期待してます。