先週12月9日、月曜日、『進撃の巨人㉚』

 

 

月曜最初のレッスンに行く途中読みながら、後半の最重要キーワード『座標』が頭から離れず。

ネタバレになっちゃうから書きませんが、始まって面白そうだなってお話も、編集部の意向で延び延びになってしまい、終わりが疎かで消化不良って作品もあるなか、最後までしっかり描いてくれそうな展開、次の㉛が楽しみです。

 

 

先週はヨガ1周年強化週間?1つ1つのレッスンがとても自分にとって意味あるレッスン。

15周年記念で特別レッスンのヘルプのおかげ。

 

 

 

 

 

12月11日(水)は瑞江店店長(前月島店の店長)が急遽の代行で久しぶりに月島店に。

フロントには月島、門仲、瑞江店の各IRさん集合。

 

ホームグランドは月島店

準ホームグランドは門前仲町店

ゲストで瑞江店です。

 

って店舗利用状況。

因みに銀座本店はあの広いAスタどうも馴染めず、完全アウェー。

銀座グラッセ店はちょいアウェーって感じ。

 

 

明日は瑞江へ久しぶりのバクティーフローって言ったら、先生昨日インドから帰ってきたばかりですよって教えてもらいました。

 

 

12月12日(木)はその瑞江店。

夏の特別レッスン以来のバクティーフロー。

今日もゴアの風をまた感じられるのかしらって聞いたら、ご褒美でインドで、ゴアじゃないって滞在中なんとアーサナ1つも取らず、瞑想と座学だったとか。

それもまた凄いな〜。

 

 

 

レッスン終わって、この4か月と月曜からのレッスンの詳細あれこれ話していたら、それぞれのレッスンが繋がっている座標なんだという火曜のレッスンからの思いつき、間違いじゃないって改めて感じる、人によってただ時間が会うからとか、あるいはIRで選んだりとか。

時間と場所で紡ぐ座標、もちろんヨガだけでは無いけど、まぁそんなことあれこれ。

 

 

 

 

12月13日(金)の午前中は、あえて予約取らずに成り行きのまま、仕事の準備終わって、さてレッスン行こうかって9:40。

満杯らしくて、予約が無い。

いつも混み混みの月島の予約(あくまでも混み混みなのは予約)、空きスペース(無断キャンセル)ない時は無いから、行けば何とかなるはずと思って取り敢えず店舗に。

締め切り30秒前まで@1人。

でも最後の瞬間一人いらしてレッスン受けられず、でもご飯食べる時間どうしようか?と思いながらの金曜朝、ごはん食べる時間ができた。

 

 

 

その後なんか喉痛くなってきて、体調緩やかに悪化、花粉症の季節なら、花粉症かなってぐらいなんだけど、前日久しぶりに夜のレッスンちょい遠征の影響ですね。

10月から他店舗(女性専用店)へ異動になったIRさんの御帰還ヘルプ受けるの諦めて、ご挨拶だけ。

この日はレッスン1つも受けずに、朝夜2回月島店へ(笑)

 

 

 

火曜の夜のレッスン終わって、レッスンって1つの座標だなって思った事。

8月の横浜のレッスンちょっとした会話から辿ってきてたどり着いた座標。

金曜のレッスンを取りこぼしてしまったのは残念だったけど、レッスン終わりのヨガができる健康なココロとカラダって身に染みた1週間でした。

年末の108回に向けた体調整えながら今年はチャトランガしっかりするのが大目標!!