今日は去年のそれまでのドライブがてらの週末ストレッチから、14周年のレッスン受けてヨガの扉を開いてから1周年。

いわばヨガ誕生日。

 

 

 

そんな日にその14周年のレッスンを担当してくれた現王子店(元桐生店)の店長が、初めてLAVA門前仲町店にヘルプの15周年レッスン。

 

 

 

1か月ほど前にスケジュール聞いた時、休日なのでぜひ受けに行こうと思ったけど、LAVAのスケジュール発表後!!!

 

 

門前仲町 13:30~14:30

↓1:00

王子店 15:30~17:00

↓1:20

蒲田西口店 18:20〜19:20

 

 

どうしても受けたいレッスンが被っている!!!

時間的には3つ受ける事も可能だけど微妙過ぎ。

20日近くどうしようか迷って結論出せずに当日。

 

 

お久しぶり!

お久しぶりです!

先生今日王子にこの後戻るんですか?

そーです

じゃあ〜先生に年末受けるから、今日は王子店行けないってお伝えしてください。

今まで〜先生のレッスン何回受けているんですか?

1回だけ・・・

・・・・・・

 

 

とにかく目の前のレッスンに集中♪

『内側から燃えるyoga』

 

 

先週エナジーヨガ久しぶりに受けた時、ワイルドシングの展開が早すぎて、全然形にならなくてすごく残念、夏同じレッスン受けた時、ワイルドシング計2回繰り返して組み込まれていたので、きちんとできるようになれるかなって期待大。

 

 

先週準ホームグランドの門前仲町店のレッスン、いつもの左端、横からヒーター側面全開で温められて(ホットだから当たり前か)、明るさ落とす時も、端だけ光全開、自分の汗に溺れるんじゃないかってぐらい汗かいた。

その反省で少し離れたところにマット引いて、3つ受けるか迷っていたら中途半端に力をセーブする所、最初から気持ち良く全力で太陽礼拝。

先週受けたパワーヨガのプラクティスからダウンドッグに入る足の使い方が、それなりに様になってきて、その分お尻の引き込みも良くなってきているような気がしてる。

肩の開きも良い感じ、その分頭がほんの少し角度上がって呼吸しやすい。

ダウンドッグがお休みだって感覚少しづつ身についてきた。

 

 

 

メインのワイルドシングも、丁寧に時間とっている分、伸ばしている部位を意識しながらそれなりに。後は足の位置をもっとしっかり把握したいな〜って感想。

ワイルドシング前回受けた時はなぜ?繰り返し?って思ったシークエンスだったんだけど、今回は納得の繰り返し、次回以降のエナジーヨガに絶対役立ちます。

 

 

 

今日は力出し切れたんじゃないですか?

うんうん♪3つ受けようか迷いが無かった分、力出し切れたよ♥

 

 

では年末の108回よろしく!!!

で2本目まで暫し自宅待機。

 

 

今日3つ受けるのちょっとキツイな〜って思ったのは、電車止まったりしたら無断キャンセルになっちゃうなってのもあったんだけど、蒲田西口店へ行く途中、有楽町の乗り換え時、京浜東北線止まっているってアナウンス、慌ててキャンセルしようと思ったら、電車動いていてぎりぎりセーフ。

乗ってからキャンセルリミットのちょうど1時間の時、やっぱり先がつかえていて、この電車止まりますってオイオイ早く言ってくれ。

なんとか動き始めてホッと一息、蒲田は時間ギリギリ行くのはかなり危険なのかも。

 

 

 

どうしても受けたかった今日2本目は

『癒しの瞑想ヨガで心の温活』

松村みのり先生

先生が10月から船橋店→女性専用店大森店に異動された時、

今後受けられるとしたら蒲田西口店へヘルプ行かれる時かなって期待していたけど、15周年の特別レッスンでようやくって感じ。

300回受講の時もう1度どんな先生を何回受けてきたか?改めて確認していたら、2回受けて挨拶以外話した事の無い先生はそこで回数止まっているけど、3回以上受けて(これからも多分受ける先生)、話した事の無い先生、グラッセの鈴木先生とこの松村先生。

今日4回目はたしてお話する機会あるかなってのもお楽しみ。

 

 

 

男性会員でいかにもお馴染みの方が、前列並んで(笑)、さすが先生人気者?

レッスンはリラックスじゃないリラックスヨガといった感じ。

呼吸を丁寧にすることと、股関節周りを重点的にほぐしていきます。

後キャンドルそこかしこに有って何回も跳ね飛ばした(笑)

いつものポーズも足を広げておこなったりして、微妙にポーズが取りにくいところは、固いところだそうです。

いつぞやの時と同じように、合蹠からの前屈がかなり行けたので、時間をかけてほぐせば固い人もそれなりに行けるって事かな。

 

 

さてレッスン終わって、次のレッスンの開放待ちの列をちょっと見たら、男の人0(ゼロ)

男性用のシャワーも、スタジオ2つあるのに、2つだけ。

どうやらこの店舗、瑞江店や東松山店に似ていて、男性会員あんまり来ないみたい。

今日は松村先生だから男性の割合多くてシャワー待ち。

最近なんかのキャンペーンやっている?せいか、体験多くて、2名体験、2名とも男性って男の人ますます多くなりそうですが、ここは地理的に違っているようです。

 

 

 

帰りのフロントで、4回目にしてようやくいつものペースに(笑)

 

次回の蒲田西口or東口のヘルプも行けたらいいな〜