GW明け、深谷から月島へ帰る途中、LAVA王子店に寄って、この前初めての美律ホルモンヨガと初めての先生の組み合わせが良かったのでリピートの予定が。

 

 

深谷駅に行ったら、熊谷〜行田間の人身事故で高崎線止まっているとの事。

 

 

この前までだったら、

『あ〜あ連休明けからレッスン受けられなくなっちゃた。気分悪!』

ってな感じですが、

 

 

日曜日の初めて受けた特別レッスンのいずみ先生に教えていただいた

 

 

単純な2元論での問いかけに対しての

『自分の心で出来事の意味合いは変わるから、良いも悪いも実はひとつなのです。』

 

 

というのが頭にふと浮かんで、まぁレッスンキャンセル確定だし、そしたらそんなに急ぐことは無いから一旦お家に戻ると

 

 

image

 

 

赤城山の稜線がきれいに。これって昨日は雨だったので、五月晴れなのかしら〜

この美しい稜線の写真取れただけで良しとします(^^♪

 

 

GWと言えば、筒井康隆先生か、もしかして星新一先生の小説に、技術の進歩で人間が働く必要が無くなった未来に、唯一1週間だか働く期間をGW(ゴールデンウィーク)と呼んだってお話が有ったけど、GWでお休みって意味合いも状況次第、こんな年月経っても思い出さずにいられないお話、さすが巨頭目の付け所が凄いです。

 

 

今日のレッスンは、夜にキャンセル予約取って、繰り上がりそうですが、多分キャンセル。

 

 

明日から4連続、まだ行った事の無い新店舗めぐりを予定しているので、今日は無理せず、どこも最終にはリラックスって付くレッスンしかないし(笑)