今週の合戦でとうとう新しい ランクアップのアップデートが。
ソロ盟主で総合100位を目指している21-24鯖で
早速2日目に1位同盟の廃様達(戦功ランキング20代以内の5人)
の合流に血祭りに・・・
しかし総合P欲しい時期(あと残すところ今回入れて4回だった)ので廃様鉄騎馬合流と分かっていても
無謀にも立ち向かい16000p稼ぐのに33000溶かしてしまい今後の戦力に不安を残す結果に。
以前10000P差で101位という屈辱を味わったことのある身としてはそれでもヨシとします。
いままでIXAが文句を言われ続けてもそれなりに楽しめた点は、
多額の課金をされても天の弱点ランクアップをしにくいということが、微課金無課金に有利に働いていたと評価していたので、それが終わりバランスが崩れ、ひたすら廃課金様のパワープレー有利の時代に入ったと感じざるを得ませんでした。
前年度赤字確定のスクエニとしてはバランスを崩しても1時期の売り上げ重視というところなのかもしれませんが(確実にランクアップの為の銀クジは増えたでしょう)
2年間楽しんできた身としては残念なアップデートでした。