世知辛いウサ | Priest of Moonlight Ver4.00

世知辛いウサ

ワイルドアームズ4の隠しボスが2周目をクリアしないと出てこないことを知ってやる気が微妙に低下中。

wizのキャラメイクは二人作ってもらえたので残りは自力で作ることにします。

ミンサガの残りキャラをやろうとアルベルトでスタートしたものの、シフとアルベルトはやる気が出ない。

オープニングの強制イベントがきつすぎる。装備買えない閃けない仲間増やせない環境でボス+取り巻き4匹固定なんてやってらんね。

ステ上げすれば勝てるけど、上げちゃうと初期イベントが全滅して金とジュエルが欠乏&次の周回でもらえるジュエル減少ときたもんだ。

……まあ8人クリアするだけなら、ぶっちゃけオーヴァドライブ覚えてあとは強い武器持たせてフレイムタイラントで閃きまくればいいだけなんですけどね。



溜め込みまくってたToHeart2全部観たわけですが、あ、アニメで。

13話で終わり?なんかすっごい普通な終わり方したんすけど。まあ恋愛ゲーはパラレルワールドだから、アニメみたいに全キャラとフラグ立たなきゃいけない状況考えると誰か一人とくっつくのはまずいのか。

このみとタマ姉の出番がそれなりにあってよかった。いいんちょが微妙で残念だけど。

ちなみにこのみとタマ姉といいんちょしかクリアしてないんですが、他のキャラやらんでよかったと思っております。

ゲームディスク割りそうだ、るーるーわけわかんない生命体とか、いちいち喧嘩吹っかけて自分の失敗他人のせいにしてぐちぐち粘着するやつとか、何もしてないのにいちいち名誉毀損になること街中で叫びまくってる倒錯娘とか見てると。

なのはA'sは8話で止まってたり。というのも、せっかく魔法戦や近接戦闘が普通のバトルものアニメよりデキがいいのに、途中で横槍入って決着が延々つかないのがウザイ。仮面の男イラネ。

次は舞姫とローゼンメイデン観ようかなと。ローゼンはボーカル曲好きなんですけどね。禁じられた遊びとか聖少女領域とかタイトルからして素敵。歌詞もけっこうすごいし。