안녕하세요~ソラです。




今日は今回韓国に来て初めて!


友達と会いました👏👏👏✨








待ち合わせは2号線の성수(ソンス)駅でしまして、

無事に合流。





雨の中、4番出口から歩くこと15分。






本日の目的、ハンバーガー屋さんへ🍔🍔








お店の名前はRRR.....?

ROCKaDoodle ???かな??



私はPopoというチキンとキノコが入ったバーガーを選択。


サイドメニューとソースを選びます。


私たちのサイドメニューはフライドポテト🍟



美味しいです😳😳




お洒落な店内です。


場所はこちら。



Kolonデジタルタワーの一階外側にあるのですが、入り口非常に分かりづらい。


側面の駐車場の入り口を渡ってすぐです!








まず合流したのが韓国人の友達で、モデルをしているジェヨンです!

※本人にblog掲載許可取ってます👍




4年くらい前に出会って、よく韓国でご飯食べたりカフェ行ったり、ロッテワールド行ったりお世話になってる友達です。


本当にいつも日本語がうまい😆😆😆😆


2年半ぶりに会いました。






そしてもう1人.....








なぜか動画🥹🥹




日本人モデルのユウくんです!






貴重な同い年👍






ユウくんも日本でよく一緒に撮影したりしてたんですが、本当に久しぶりに会えました!!






※ユウくんも掲載許可取ってます👍





コロナ禍でいつの間にか韓国進出を果たしたユウくん。




最高です👍👍👍







お昼ご飯を食べてから、ジェヨンのお友達が働いているという近くのカフェに移動。






生憎の雨でしたが、





外観はこちら!









素敵な外観です!

(ジェヨンは190cmあるので建物小さく見えるけど、建物大きいですよ.....笑)




カフェの名前はScèneらしいです。



中は1階と2階があって、

アクセサリーやお洋服も売ってます!





私はフルーツ酸味ある(酸味ないものも選べましたアイスアメリカノを注文。




後から思ったけど酸味そんな好きじゃなかったわ、、と思ったんですけど、あっさりした感じで飲みやすかった✨








一階。






2階から見た一階。



私たちは二階席へ。



このイチヂク乗ってるケーキが美味しかったです。









2階の物販のところ。



広くて席も多いです。

今日は火曜日で雨で空いてました!





また1人でも来てみます👍







そしてカフェ2件目。









Time after timeというカフェ。


さっきのところからまた10分くらいかな。




こちらも洒落てます😳





お店に置いてあるヘッドフォンで音楽を聴いて、セルフィー撮るのが人気だそうです。



うちら3人とも撮らなかったけども😅




参考写真なくてすみません。




2階席があったので、




↑この椅子には座れません。笑笑






この階段が良いですよね〜!




ここも本日空いていて、ジャズが流れるのが心地いい。。



照明は少し暗くて、落ち着きますね。






お店のインスタたぶんこちら。



インスタに載ってる住所は合ってるのか。。分かりません🥹



雨がすごかったんですが、


ジェヨンが教えてくれた流行語、



오히려 좋아!!!!!!(むしろいい!!)



この言葉でポジティブな気持ちになりました。




今日から私も使います。









今回の韓国旅でカフェ巡るの初めてだったので楽しかったなぁ。





2人とバイバイして、私は次の予定があったので


압구정로데오(アックジョンロデオ)駅へ。






韓国の友達と合流して、友達おすすめの



雨の日に食べる料理、韓国式お好み焼きのお店へ。





雨だから混んでます〜〜



30分待ちと言われたのでwaitingの登録をして近くのカフェで待機。


時間になったらまたお店へ。





ちょっと達筆すぎて読めない。


ムッチョン???



読める人には読めるのか。(ごめんなさい)




雨の日はマッコリと一緒に食べるのがいいとのことでお酒はマッコリ一択。







おーーー!!

すごい👏👏👏


魚、キムチチヂミ、イカ、ズッキーニ、豆腐、

マンドゥらしきやつ、エゴマでなんか巻いたやつ、しいたけ 量がすごい。。



これ2人前くらいらしいです。



こちらのお店を紹介してくれて写真に映ってるのはご近所のお友達のノアくんです。


※blog掲載許可取ってます


ノアくんはラッパーをしていて、ファーストシングルを4月くらいに出しています。

韓国の番組にも出てて曲もイケてるよ👍





↑指パッチン



これが韓国の挨拶じゃん?って言ってたよ。



指パッチンウケるなぁ。。







それラッパーだけじゃない???🤣🤣🤣🤣







まぁ次からやってみるか。(順応性)






ノアお酒強いから、マッコリかなり飲みました。


でもでも味が美味しくて、悪酔いもせず、





マッコリ久しぶりに飲んだけど最高じゃん!





てなりました😆😆😆😆😆





2人ともお腹いっぱいになったので


マッコリだけ飲み干して、



残りのお好み焼きはテイクアウトできました。






明日も雨だから、朝食に食べてねってノアからもらいました。笑笑






以上、やっと外に出たんです編でした🫡