안녕하세요~ソラです。

みんな気になる入国後のPCR検査😲

私は仁川空港で受けました。


ターミナルはt1到着だったので、t1の検査場を予約しました!


場所はT1ターミナル5番出口あたりから外に出てまっすぐ正面の横断歩道を渡ります。
そうすると目の前にみえてくるのが検査場です。

建物にeastとwestがあります。


私は事前にwebで予約してまして、
メールにeastと書いてあったのでそっちに並びました。


https://safe2gopass.com/index

予約はこのsafe2gopassのサイトよりします。

英語、韓国語だめな方はgoogle chromeで開いてくださいねー。




むむむ


めちゃ人いる、、、、





ひとがたくさん!


予約済列と予約なし列があります。




どちらの列も並んでることには変わりないのですが、予約した方が絶対いいです。



並んでからが進まないのです。。



中の人に声をかけられたら、

予約した画面を見せます。


何日いるの?と聞かれるので滞在日数を伝えます。


そうするとここに並んでね、と中でまた並ばされます。




中の受付でパスポートと予約画面を見せます。


韓国で使える電話番号持ってる?って聞かれたので、番号を伝えました。


あと、保健所でも受けれるけど大丈夫?

って聞かれましたね。


(ここまで並んどいて、じゃ保健所今からいってくるね!とはならない....)


今までコロナかかったことある?ってのも聞かれた気がします。



そのあと支払いの窓口に案内されます。


この時にクレジットカードもしくは現金を用意しておきます。



支払い窓口に呼ばれたので、私は現金を差し出しました😀



現時点では空港の検査だと80000wかかります。


(入国と出国を併用する場合は値段違うと思います。)


で、検査キットを手渡されて、ブースへ。




綿棒セットだったので、もはやセルフなのかと思いきや、


ブースの穴から手を出したお姉さんが待っていた😆😆😆😆😆


お姉さんに綿棒渡すと


鼻にズブっと刺されて、


[はい!オワーリ!!!バイバイ!!]



って日本語で言われて、ちょっと涙目になりながら終了🥹🥹




私は13時に受けて、15:23分に結果メールが届きました!


結果メールに結果のPDFが鍵付きでついてるのですが、


鍵付きのままだとQ-CODEに登録できないので、


私はスクショとってそれを貼り付けたら大丈夫でした!





現時点では入国したその日にPcr受けなきゃなので、空港の方が楽ではありますね。




みなさんめんどくさがらずに予約はした方いいです.....!


参考になれば幸いです!





入国PCR編でした🫡