안녕하세요~

フォトレタッチャーという仕事をしながら撮影なども行っている、ソラと申します。


流行りのYoutubeなど、誰かと会いながら動画を撮ったり器用なことが出来ないんですが、今の韓国だったり活動の記録を残したいと思い、ブログを始めました。


少しでもみなさんが韓国について私の偏った(?)生活から知ってもらえることがあれば嬉しく思います。


本日は、先程行ってきた"入国過程"について!


詳しく調べてる方はもうお分かりかと思うのですが、今観光で韓国を訪れるのには毎週色んな変更点があって、結構大変です💦


本日(8/28入国時点)の流れをざっくりお伝えすると


①事前にK-ETAの申請→許可を得る

②航空券取る

③日本でのPCR検査(陰性証明書取得)

④出国前に陰性証明書をQ-CODEというアプリに登録

⑤出国

⑥韓国到着時にQ-CODEのQRコードを読み込む場所が設置されているので読み込む

⑦入国後すぐ韓国でPCR検査

⑧PCRの陰性結果をQ-CODEの入国後の結果入力ページに入力


ようやく韓国入れた!!!


となります🥹🥹🥹



私は入国後の陰性結果出るまで本当に鬱でした。


やっと韓国入れてアドレナリンが出まくってるので、

昨日は朝3時から家出てるのに全然元気ですよー。


今月渡韓させる方は手続き漏れのないように、最新情報に気を配りながら入国してくださいね!