午前中は姉妹を連れて病院に出産費用の精算に行ってきた


次女は帰るまでずっと寝ていたけど。笑


最近寝ている時以外は唸りというかいきむような声を出していることが多い

夜中なんかにやられると気持ちよく寝ている長女が
「ふえ~ん」なんて夜泣きっぽい声で一瞬グズッて起きそうになる


私も流石に気になる反面ちょいとうるさい(スマン)ので寝られないしで調べたら
多分授乳後に上手にゲップが出せなくて苦しいのが原因っぽい

たしかに次女はゲップが上手く出せないので
大概はおならで空気を出している
しかしそのおならも出ないと苦しくていきむ
みたいな感じらしい……


今日さっそくおならを出すマッサージや腸のあたりを「の」の字にさすってあげたら
面白いくらいおならが出てあまりいきまなかったような気がする



あと最近の母乳事情。
完母が順調なのは良いけど
右乳に比べると左乳があまり出ていない気がしてならない
右乳を吸わせると噎せたり溺れそうになることもあるけど左乳はそれが全くないし、明らかに右と吸われた後の感覚が違うんだよな……

ただ両方とも柔らかいので
左乳の乳頭のつまりか乳腺がまだ開ききってないのかも
逆に右側はかなり出るのでビショビショになって困るくらい。両方ともこのくらいだったら良いのになー(´・ω・`)





お小遣い稼ぎはじめました✡。:*
紹介コード赤薔薇ABHLC
CASHbに登録する際に紹介コード(ABHLC)を使って頂けると有難いです( ・ㅂ・)و ̑̑


普段からポイントタウン経由で買い物してます
バナーから登録して頂けたら有難いです♡

ポイントを貯めてお買い物なら→GRL付けまつげキラキラ